スポンサーサイト


** 春のいろいろ **

春花トイカメラmini

 GWも終わって毎日あいかわらずあっという間の日々です。

 4月5月の手作りキロク。

 娘に、なんちゃってカメラ♪

 段ボールとフェルトでできています。

春花ミシンmini

 お正月に8歳になった娘。

 私に似たのかパパ似たのか、手作りチマチマしたことが大好きです。

 ミシンにも挑戦♪

 お友達がランドセルにぶら下げていたお守りがかわいいと
せがむので、一緒に作ってみました。

 かわいいお守りと自分で少しだけミシンをかけられたことが嬉しかった様子♪

春花 刺繍mini

 幼稚園の頃から、時々やっている刺繍も上手になりました。

 クロスステッチだけじゃなく、フリーステッチもなんとなく出来るように。

 毎度毎度糸がこんがらがったり、途中で投げ出したり、
なかなかお世話は焼けますが、楽しい女の子時間です♪

春花えんそくmini

 3年生の遠足のお弁当。

 近所の昆虫館へ。

 女の子のお弁当にして!と言うのでこんな感じ。
やっぱり苦手です・・・。

 「なんで外人にしたん~?」と怒られたし(笑)。
かわいいと思うんだけどなぁ。。。

ピンチョスmini
 
 GWのイベントは、恒例のお泊り会♪

 男子4人女子5人でワイワイキャーキャー、毎度毎度楽しそうな二人でした。

 カレーと流しそうめんで乗り切ったけど、
もうそろそろお泊り会のごはんネタも尽きてきました(汗)。

刺繍 花畑mini

 そして最後は4月に刺した刺繍。

なかなかの大作です♪

一面にお花を刺繍しています。
きれいなライトグリーンの生地をみてビビっときた私。

 玄関に飾って一人うっとりしています(笑)。

 毎回額装するのを手伝わされる家族は、
「あ、また母さんがなんか作ってる・・・。」とシラーっとした反応。。。
寂しいわぁ。

 そろそろ夏めいてきたので、久しぶりに娘のサマーワンピでも
縫ってみようかなと思っています♪

 今月は、初めて娘と息子のお友達を誘って
なんちゃってこどもソーイング教室を開きたいと思っています。

いつか大人の教室もできたらいいな♪
あー楽しみ!

**********************
お詫びです

ブログを読んでいただいている方に、時折
「○○を縫ってくれませんか?」
「○○を買うことはできますか?」
と、オーダーのご質問を頂きます。
私としては飛び上がるほど嬉しく、ぜひお応えしたいのですが、
まだまだ家事に日々のことに手いっぱいでお応えできそうにありません。。。

現実のお友達や、私の周りの方々の声にはお応えしていますが、
なかなかこちらでのご縁に叶うことは難しいのが現状です。
申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
************************
スポンサーサイト

- 4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/25 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

