スポンサーサイト


** 音楽バッグ **

音楽バッグ 弁寸mini

 春から息子は5年生。娘は3年生になりました。

 息子は家庭科と委員会活動が新しく始まり、週のほとんどが6限まで。

 娘は、新しく理科と社会が始まるのでわくわくしている様子。
そして何よりのお楽しみが、音楽室に移動しての音楽の授業♪

 音楽室に行って授業を受けることは、お姉さん気分を盛り上げてくれるようです(笑)。

 そしてそしてそのための音楽バッグ完成。
火曜日までに必要で、ひどい花粉症と闘いながらなんとか3日で縫いあがりました。

音楽バッグリボン原寸mini

 簡単に、柄物の布に鍵盤の持ち手を付けよう!と目論見つつ娘に相談したら、
持ち手になるはずの鍵盤と音符のリバーシブルPPテープを
リボンにしてバッグに付けて。とのご注文(笑)。

 面倒くさかったけど、意外とかわいく仕上がりました。

 まさしく娘好みな感じ(笑)。

音楽バッグ 裏 原寸mini

 こちらは裏側。

 これも娘のリクエストで
「おにいちゃんの英語の刺繍みたいに名前を刺繍して!」
と言うので頑張りました。

音楽バッグ 裏刺繍原寸mini

 紺色の刺繍糸で、名前と楽譜を刺しました。

 娘によると、筆記体がおしゃれらしい(笑)

 淡い色のバッグなので、すぐに汚れそう&少し弱いので、
お兄ちゃんの音楽バッグと同様に、こちらはスモーキーピンクの皮を角に付けました。

音楽バッグ 内側原寸mini

 一応リバーシブル仕様。

 中身は元気な黄色いドットの帆布です。

兄妹音楽バッグ原寸mini

 仕上がりが嬉しくて、息子の音楽バッグを並べてみました。

 娘は、思い通りの仕上がりに大満足!

 ラブリーなものは苦手だけど、なかなかかわいい♪かな(笑)。


スポンサーサイト

- 2 Comments

ルーチェ  

こんにちは。
以前から読ませて頂いていて、初コメントします。
音楽バック、上品でいいですね♪
子供たちのピアノのレッスンバックが
そろそろ年季が入ってきたので、
参考に作ってみたくなりました。
全くの素人でうまく出来上がるかどうか分からないけど、頑張ってみます♪

また新しい作品のup楽しみにしていますね!

2016/05/04 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ルーチェ様

初めましてのコメント、とってもとっても嬉しいです♪
このバッグは、簡単なのに手が込んでるように見えるので(笑)
きっとできますよ!
頑張ってくださいね♪
また遊びにいらしてください。

2016/05/06 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

