** Merry Christmas ☆ **

クリスマス会2

 子どもたちの終業式の翌日に、お友達をたくさん招いてクリスマス会を開きました。

 息子と娘に熱望されて、面倒だったけど頑張った~(笑)。

 1年生~5年生まで男女合わせて14人!そのうち7人がお泊りまで(汗)

 息子はとっても社交的なので、我が家はいつも子どもたちであふれております・・・。

クリスマス会1

 お昼ごはんだけでもう大変!
10合炊いたおにぎりも完売でした(笑)。

 お昼ごはんのあとは、女子チームみんなで、前日に焼いておいたスポンジケーキに
デコレーションして、フルーツ盛り(このイルカ!すごいでしょ!主人作です(^▽^)/)
と一緒にデザートタイム。

 それからプレゼント交換をして、庭もリビングも遊びまわる子どもたちでいっぱいでした。

 朝ごはんを作るころにはクッタクタだったけど、
2人はもちろんお友達もみんなニコニコとっても楽しそうだったので、大満足♪
 
クリスマスプレゼント

 そして翌日にはサンタさんが来てくれましたよ♪

 娘は「びっくりするぐらいかわいいお人形」という難しいリクエストでしたが、
どうやらご期待に添えたようでホッ。しかしクマちゃん、でかすぎます(笑)。

 息子は、とある漫画の全巻セット・・・。
あまりに夢がないので、母からは息子が今知りたがっている本
『アーサー王と円卓の騎士』と『アレクサンドロス大王の伝記』をプラスしておきました。

cross stitch christmas

 久しぶりにクロスステッチが恋しくなって、刺したステッチも、
バタバタしていて刺繍のみで途中放棄してしまいました・・・。

 来年までに仕立てよう(汗)。

年賀状

 そしてそしてクリスマスが終わったら大急ぎで年賀状!

 娘は凝り性なので、時間が無いのに手書き、しかも色付き(笑)。

 なんともバッタバタの年末ですが、さらに30日・31日と伊勢旅行に行ってきます♪

 みなさんも、よい年越しになりますように。

 今年も一年ありがとうございました。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment