++ ランチセット ++

ランチセット
 お弁当セット。

 コップ袋にお弁当巾着。ランチョンマット。

 お弁当巾着は、これまたバッグたちとおそろいで。
もう生地あわせを考えるのが面倒で(汗)。

 コップ袋はシンプルに名前を刺繍しました。

new
あ ランチョンマットは、これまたパパのイラストをステッチ。
Coccoの幼稚園は週3日がお弁当。
もう1日は、お母さんが分担でお料理を作りに来て
みんなで大きなちゃぶ台で食べるお昼ご飯なので、
美味しく楽しく食べてくれるように。

 裏には、パパのはんこを付けました。

カトラリーケース
 こちらはカトラリーケース。

 指定のかごバッグに、お弁当。おしぼり。コップ。カトラリーを
入れて持っていくのですが、
スプーン・フォーク・お箸がセットになって
プラスチックのケースに入っている物をみんな持っています。

 先生が、説明会で「あれはカチャカチャ音がするので、
できればお手製で何か代用できるものを。。」
とおっしゃっていたので作ってみました。

カトラリー
 3つ折りになった中身はこちら。
 
 分かりやすいように、スプーン・フォーク・お箸を刺繍して、
リボンをアクセントにキルティング布をぐるっとバイアスで囲みました。

 Coccoは、気に入ってくれたみたいで
「おーこれはわかりやすいなぁ。」だって(笑)。

 
 ようやくこれで園グッズも主要なものはできました。

 後は、タオルにスモック。
今日は久しぶりにミシンをやめて休憩。
また明日から頑張るぞー♪

++++++++++++++++++++++++++++
応援してくださいね。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

マイケル  

いいねーこのカトラリー入れ

確かに、あのケースはカシャカシャうるさいもんね。
これいいねー、クルクルって。
うちもそろそろ重い腰をあげてランチ関係のものを・・・
と思いつつも、一向にモチベーションが上がらず。
あー、誰か上げて~!!

2009/03/13 (Fri) 15:28 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ありがとう♪
ほんまにいるの?って思ったけど、作ってみるとええわぁ(笑)
なにより小物は机の上で裁断できるから面倒がはぶけていいわ。
はやくモチベーションあげてください!

2009/03/15 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

何でも作るなぁ!

しかし、幼稚園に行くとなるとこんなにお手製で色々作らにゃならんのねぇ~って驚いています。

まりサンのように楽しみながら工夫してステキなものをつくるのが得意な人ならともかく、今までほとんど裁縫をしたことが無い人だとこれらの作業は大変億劫なものでしょう。。。

いずれにしても、こんなかわいくてステキなグッズを持って園生活を送る
お子様が幸せモノだなぁ~って思います!!

2009/03/18 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

いやいやうちの園は特別ですよ。。。
大きい私立幼稚園だと、ほとんど指定もしくは市販でいいそうです。
確かに。私なら楽しいからいいけど、裁縫しない方には絶対苦行ですよね。。。
こないだも数名悲鳴をあげてました(笑)
またもうすぐ会えますね!
ぜひトトロいす持って来てほしいわ~。でかすぎ?

2009/03/20 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment