** レッスンバッグ 息子へ **

音楽バッグ

本日2つUPしています。

10歳の息子のレッスンバッグ。

2週間の大作です♪

学校で使う音楽バッグ。
去年作ったバッグの持ち手が取れた(泣)ので、急遽作り直しました。

音楽バッグ裏

こちらは裏側。

明日必要で、先ほど完成したばかり・・・。
夜なのできれいな写真が取れず残念!

シンプルにしまうまをステッチしました。

音楽バッグ内側

黒いバッグなので、中は明るくこんな感じ。

持ち手も黒とボーダーの両面にして、青い糸で5本ステッチを入れています。

本体と持ち手は、3重ミシンをかけたので、もうブンブン振り回しても大丈夫なはず(笑)。

ダンデライオン

またまた図案は樋口さんの最新刊からアレンジ。

2匹のダンデライオンの間に、息子のイニシャルを刺しました。

ライオンの目が、どうしても丸くかわいくなってしまって、
何度もやり直しました・・・。

ライオンは、息子が選んでくれた図案なので気合入ってます!

しまうま

しまうまアップ。

難しかった・・・。

脚が太くなってしまってちょっと後悔です。

音楽バッグ2

4年生。
体も大きくなって、少し生意気になってきて、
プチ反抗期?の息子。

母作のバッグを持ってくれるのはもうこれで最後かなぁなんてしんみりしながら縫いました。

塾の送り迎えの車内でも、マンガを読んでる隣でもずっと刺繍していたので、
少しはありがたがってくれると嬉しいです(笑)。

明日なんて言うかなぁ♪
息子の反応が楽しみです。

気に入ってくれますように!
スポンサーサイト

6 Comments

まふ  

息子さん、4年生なんですね。
反応はどうでしたか?
私、第二子妊娠中で、臨月です。赤ちゃんは男の子なんですよ。
今までは娘のための女の子の世界にどっぷり浸かってたんですが、男の子のものもカワイイですね❤︎楽しみになってきました。

2015/11/19 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

maru  

更新されていて思わずコメントさせていただきました!
とっても楽しみにしていました。
娘さんの入学準備のお品も拝見したかったなぁ~。
また、お時間ありましたら紹介してください。

2015/11/28 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

rara  

嬉しいです

ほんとに久しぶりに覗いてみたら更新されていて、嬉しいです。
ずっと楽しみに参考にさせていただいてました。
しかも、最近私も樋口さんの刺繍に出会い、まさにタイムリーです。
また作品のアップ、楽しみにしています。

2015/12/26 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まふさん

もうご出産されて一番大変な頃でしょうか?
男の子!それは楽しみですね。

男の子は手作りのし甲斐がない・・・と思っていましたが、
限られた配色で工夫したり、カッコよさを追求してみたり、
女の子とはまた全然違う楽しみがありますよ♪
と最近思うようになりました(笑)。

しばらくソーイングは難しいかもしれませんが、2人のお母さん、頑張ってくださいね♪

2016/01/21 (Thu) 01:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

maruさんへ

せっかくうれしいコメントを頂いていたのにこんなに遅くなって申し訳ありません。。。

娘の入学準備・・・。
それが私の期待とは裏腹に、当時流行っていたアイカツやらフリフリのバッグをお願いされて・・・。泣く泣くダサーいのをつくった次第です(笑)。
もうすぐ三年生なので、そろそろ私好みに全部作り替えようともくろんでいます♪
その時はUPしますね!

2016/01/21 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

raraさんへ

お返事遅くなり、申し訳ありません!

久しぶりに覗いてくださったなんて嬉しいです♪
相変わらずの放置ブログですが・・・。

樋口さんに出会われましたか(笑)!
すごいですよね~。
私もまだまだどっぷり樋口ワールドにハマったままです。
またいろいろノロノロですが載せていこうと思うので、
今年もよろしくお願いします♪

2016/01/21 (Thu) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment