** 刺しゅう・刺しゅう **

刺繍糸

前回の記事に引き続き、樋口愉美子さんの世界にどっぷり浸かっています。

刺繍ってほんっとに楽しい。

少しの針の刺し具合や、糸の具合で全然違ってくるのも楽しい&難しいところ。

野菜

またまた前回の本から、
『やさい』の刺繍に挑戦しました。

野菜3mini2

ブロッコリーは6本取りのフレンチノットてんこ盛り!

もっこもこの仕上がりです(笑)。

チェーンステッチはかなり鍛えられましたが、サテンステッチが難しい・・・。

元気な黄色い生地に映えて、自分的には上出来です♪

樋口さんネタ、まだ続きます。
スポンサーサイト

2 Comments

まふ  

mariさん、こんにちは。
おやさいの刺繍、もこもこでカワイイですね。
私はやっぱりサボテンを刺繍しました。
娘の保育園で使うお弁当袋に刺しました。
図案の中から、5つ娘に選んでもらって、コツコツと。
先生からも好評で、ニンマリです❤︎

2015/11/19 (Thu) 12:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まふさん

お返事遅すぎてすみません・・・。

お弁当袋にあのサボテン!
想像しただけで悶絶です。

見てみたいー!

2016/01/21 (Thu) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment