** 刺し子ざんまい **


刺し子のふきん

何年ぶりの更新でしょうか・・・。
覗いてくれる方がいらっしゃれば(汗)、お久しぶりです。

長々と続いたPTA仕事も終わり、ようやく戻ってきました。

細々とながら、ハンドメイドは続けています。

今日は刺し子。
なんとなく目にした本の刺し子が素敵で、久しぶりに手を出して見たら
楽しくて楽しくて♪

刺し子 2

色交じりの糸を使ってみたり、
夏の暑い夜中にチクチクと黙々と。

慣れてきたので、サクサク仕上がりました。

刺し子1

いきなり台ふきんにするのはもったいないので、
しばらくは飾って眺めて楽しんで(笑)
見せたくないものにサッとかけたり、
お盆に敷いたりしても素敵です。

くたくたになったら台ふきんになる予定。

毎日使うもの・目にするものが、気に入ったものだと
テンションがあがります♪

また挑戦しよう♪
スポンサーサイト

4 Comments

まふ  

mariさん、はじめまして。
久しぶりの更新、ありがとうございます。
mariさんのハンドメイドが大好きで、何度も何度も記事を読み返していたら、
更新されていて、とてもうれしかったです。
私も、4歳の娘のお洋服や、保育園で使うものなど、
上手ではありませんが、ハンドメイドしています。
mariさんの作ったもの、かなり参考にさせていただいていました。

これからも、すてきな記事、楽しみにしています。

2015/10/22 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

linen & river  

初めまして

初めまして。
コメントを書くのは初めてですが、2年ぐらい前からずっと読んでました。
久しぶりの更新、とっても嬉しく拝読させていただきました!
で、思わず、コメントを書いてしまった次第です。
また、更新してくださいね。
過去の記事も、何度も読み返してますよー

2015/10/23 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まふさんへ

はじめまして。こんにちは♪
コメント、嬉しく読ませていただきました(*^_^*)
4歳の娘さん!かわいい盛り&手作り盛り(笑)ですね。
更新にお礼を頂くなんてとっても嬉しいです♪
ノロノロペースですが、また頑張ろうと思いますので、覗きにいらしてくださいね。
ありがとうございました。

2015/10/25 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

linen & riverさんへ

linen & riverさん。はじめまして。
コメント、嬉しく拝見しました!
何度も読み返してくださってるなんて・・・。泣けてきます(笑)。
ノロノロペースですが、また続けてみようと思いますので、
覗きにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。

2015/10/25 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment