** これで最後 **

ループタオル

 お正月の間、ちまちまと娘の3学期の準備に縫い縫いしたもの。
 
 新しいループタオル2つ。

 幼稚園のループタオル。
息子が幼稚園に通うようになってから、もうトータル30枚は作ったでしょうか。

 タオルにアップリケをして裏にガーゼを合わせて、
ループはかけやすい三つ編みに。

 好きなキャラをアップリケしたり、色々作って来ました。

 娘の最後のリクエストは、流れ星とリボン。

 これでもう我が子に作るループタオルは最後だなぁと思うと、
感慨深いものがありました。

シューズバッグ

 もうひとつは、シューズバッグをリメイク。

 娘が年少の時にクリスマスプレゼントにしたシューズ靴袋。

 靴のサイズも2年経つと大きくなって、バッグからはみ出していたので
仕立てなおしました。

刺繍のリメイク

 娘が前のものをすごく気に入ってくれていたので、
そのまま刺繍部分の生地をほどいて移植しました♪

 ひとまわり大きいサイズのバッグに仕立てて、完成。

 
 娘の幼稚園も残すところあと2カ月。
これで私から子供たちへの幼稚園グッズ作りも終了です。

 あと少し、楽しい幼稚園生活になりますように。
スポンサーサイト

2 Comments

さんちゃん  

タオルかわいい!息子の幼稚園グッズを作成の時に過去記事をさかのぼって見せて頂いたので、成長ぶりが近所のおばちゃんみたいによくわかりますぅ(笑) ついに卒園なんですね。あと少しですが思い出に残るものになればいいですね(^^)

2014/02/06 (Thu) 08:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さんちゃんさん

近所のおばちゃん(笑)。嬉しいです~ヽ(^。^)ノ
ついに来週で卒園です!お弁当もあと3回・・・。さみしい限りです。思い出に残る毎日になりますように♪
本当にありがとうございました!

2014/03/06 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment