** 雑誌掲載♪ お人形のワンピース **

シルケ人形のお洋服

 本日発売の雑誌『momo』

 30代~40代向けの、ちょっとハイクラスな育児雑誌。

 「あの子のハンドメイド」というコーナーに掲載して頂きました。

 雑誌掲載

 リクエスト頂いたのは、お人形のワンピース。

 こんなに大きく掲載してもらって、本当に嬉しい・・・。

お人形のワンピース

 布合わせやイメージなど打合せを重ねて、試作をたくさん作りました。

 想像力がほんとに無いので、縫ってみないと分からない私(汗)。

 何着も作りました・・・。
器用な人なら一発で決まるんだろうなぁ・・・。

お人形のお洋服

 切り替えの位置をアレンジすれば、ブラウスとブラウスにもなります♪

 今回は、作り方を写真で載せるために東京から自宅まで取材に来て下さり、
実際に作りながらの工程を撮影してもらいました。

取材取材

 家中をウロウロして、こんな風に撮影して下さいました。

 雑誌に載せてもらうのは初めてではないけれど、今まではメールのやり取りだけで
完結していたので、実際にこんな様子を見るのは初めて♪

 とっても興奮しました(笑)。

書店にて

 コットンタイムの時もワクワクしたけど、
今回は発売日にダッシュで買いに行きました。

 ムフフ・・・。この様子が嬉しすぎて、思わず盗撮(笑)。

momo

 『momo』
お話しを頂いて初めて知った雑誌なのですが、
これがものすごーく素敵な雑誌なのです。

 大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド。
のコンセプト通り、なんだか一本筋の通っていて、隅々まで丁寧に読みたくなる雑誌です。

 ハンドメイドの雑誌ではなく、こんな素敵な雑誌にお声をかけていただて、
本当に本当に幸せです。

 初心者の方でも簡単に作れるように工夫したつもり。
誰か一人でも作って下さるといいなぁと思います。





 
スポンサーサイト

1 Comments

k.m  

こんにちは。
思わずコメント!雑誌掲載だなんておめでとうございます!
コットンタイムのバッグも素敵だったけれど、こちらの
お人形のワンピースなども可愛い!うちは女の子いなくて
お人形なんて無縁だけど、なんだかほっこりするし、リバティも
可愛くて。おうちもとっても素敵でいいなー。
うちはTHE田舎なたたずまいです。
momoという雑誌はじめて知りました。内容がまた魅力的。
私もオーダーしようかな。雑誌掲載なんて夢の夢。
これからも応援しています♪

2013/12/06 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment