++ 絵本バッグと消しゴムはんこ ++

絵本バッグ
 毎晩Coccoの入園グッズに明け暮れています。

 こちらは絵本バッグ。

 斜めがけショルダーとおそろいで作りました。

ジグザグジグザグ
 ポイントは、きっちりしすぎた感じにならないように
ラフに付けたもち手。

 赤いステッチでランダムにミシンしてみました♪

 このアイデアどっかのHPで見て真似したんだけど、
どこだったかなぁ。。。

パパはんこ
 名前付けに、迷っていた私。
 
 刺繍は上手じゃなし、面倒だし・・・。

 そこで、この頃帰りの早いパパに白羽の矢を(笑)。
消しゴムはんこのセットが安く売っていたので、
買っておいたものを、パパに渡してみました。

 「これでやんちゃ風かつかわいいかつ分かりやすい
名前彫ってよ~。」
と渡してみたら、早速その晩に彫ってくれました。

 パパいわく、「あえてくずした字で彫ってみた。」
そうで、最初は渡した特大の消しゴムをそのまま使ったことに
びっくりしてけど、なんともかわいく仕上げてくれました♪

 ためしに、帆布に押してみたらかわいかったので、そのまま
ジョキジョキ切ってジグザグミシンを掛けました。

 なかなかいじゃないの~!
さすがは彫刻習ってただけのことはあるわね(笑)。

 パパは、高校卒業まで美術の道にすすむため、
彫刻、油絵、鉛筆画、いろんな教室に通っていたので
なかなか頼りになります♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
なかなか更新できませんが、応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2 Comments

マイケル  

パパ凄いなー

ウチも消しゴムはんこしてみたいけど、絶対途中で飽きて辞めそうな気がして、
未だ手を出せず。でもやりたいわー。
ウチも美術ならそこそこ自信はあるんだけどなぁ・・・。

しかし、温かみのある幼稚園グッズ羨ましいです。
なんだよ、うちのあのナイロンの事務的な感じは・・・。
でも、近所の幼稚園みんな指定のカバンがあるんだよなー。

2009/03/13 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

美術得意やったっけ~?
そういえば6年間同じクラスになったことないよね。
そうそう。普通は全部指定バッグだよね。
なんだか極端だよね。。。

2009/03/15 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment