** おそろいストラップ **

サンドレス

 お久しぶりの投稿です。

 以前にも増して忙しく、なかなか作品をUP出来ずにいます・・・。

 娘の大好きなお人形CHECK&STRIPEさんのケイトとマーガレット。

 9月の予約販売でなんともかわいいミニミニお人形のストラップを発見。

 早速作ってみました。

 購入したのはマーガレットちゃんのミニストラップ

 こちらはワンピース。

 なんとこんなに小さいのに着せ替えが出来るんです!



 そしてこちらが私がずーっと作りたかったもの。

 娘の幼稚園の制服とおそろいのマーガレットちゃん。

 ブラウスとスカートのパターンを無理やり(笑)アレンジしてみました。

 年長さんのあこがれの♪緑の名札を付けてみました。

 娘は、期待以上に大喜び♪
2歳のころからずっと大きい方のケイトとマーガレットのお人形を
可愛がってくれているので、自分とお揃いの小さなお人形にすっごく喜んでくれました。

こんなに小さい!

 なんせとっても細かいので、ちょっと難しかった・・・。

 ジャケットを手に載せてみるとこんなに小さい!

 悪戦苦闘しましたが、大満足の出来あがりです。

ケイトとマーガレット

 大きなケイトちゃんと並べてみたら親子みたい♪

 娘にプレゼントした日は、喜んで全員並べて一緒に寝てくれました☆

 今は、小さなマーガレットは、毎日娘のお弁当バスケットに付けて、
可愛がってくれている様です。

全員集合

 ケイトとマーガレットとミニミニマーガレット集合♪

 時々は、小さいマーガレットを赤ちゃん役にして、おままごとも楽しんでいます。
 
 あーーかわいい!
スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/27 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

女の子ならではの着せ替え人形でいいなぁ~ 思い出としても保存できますね(^^) 朝からほっこり気分にさせてもらいました。我が家は小6なんで もうお人形から卒業してるし、下は男の子だし…(笑)

2013/11/27 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さんちゃんさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます。
お元気ですか?
ほんと、女の子っていいですよね。
小さいうちが花ですね(笑)。
今のうちにせっせと頑張ります♪

2013/12/02 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment