** 秋色バッグ コットンタイム掲載 **

秋色バッグ

 秋色パッチのバッグを作りました。

 ショルダーとトートの2wayバッグ。

 写真が明るめですが、実際はもう少しこっくりした秋色です。

タッセル

 前回のpuffバッグと同じように、タッセルをアクセントに。

 これ、革のはぎれ(この頃よく売ってますよね?)を
小さい長方形に切って、半分に折って細かく切れ目を入れて
くるくるっとボンドで留めるだけ!

 実に簡単で、ほんとに最近のお気に入りです♪

 リクエストがあれば、作り方掲載します(笑)。

タッセル色々

 タッセル、一昨年くらいから?流行ってますよね。

 このバッグのために、↑の他にもたくさんタッセルを作ってみました♪

 刺繍糸で作るタッセルは、なかなか上手く行きませんでしたが、
どれも工作のような作業でなかなか楽しいです♪

 なぜ、こんなにタッセルを作ったかというと・・・。

コットンタイム!

 実はハンドメイド雑誌の「コットンタイム」のライターさんから
このブログにご連絡を頂き、
秋色バッグというテーマで、バッグを作って下さいませんか?
と声をかけて頂いたのです♪

 連絡を頂いたのは春ごろ。
デザインをいくつか出してみたところ、
「できればタッセルやフリンジのような流行アイテムを付けて頂けると嬉しいです。」
との事で、いままでそんなもん作った事ない私、少々パニック。。。

 〆切の迫る中、毎晩タッセルと格闘したわけです(笑)。

コットンタイム掲載♪

 そんなこんなで、8月7日発売の
『コットンタイム 秋号』にこんな風に載せて頂きました~!!

 今まで、地方誌やフリーペーパーやネットには掲載して頂いたことは
あるのですが、1ページまるまるしかも全国誌は初体験♪

 春から、あーでもないこーでもないと布合わせをしていた
私を見ていた子どもたちと、発売日に本屋に走って
待ちきれず車の中で開封して、キャーキャー大騒ぎしてしまいました(笑)。

 主婦と生活社さんから、1冊届けて頂ける予定でしたが待ち切れず。
送って頂いた分は、保存用に取ってあります(笑)。

 こちらのバッグ、今月27日まで、渋谷の西武7階100idees(サンイデー)
に展示して頂いているようです。

 嬉しいな~嬉しいな~♪



 
スポンサーサイト

7 Comments

さんちゃん  

素晴らしい!

おはようございます。昨日立ち読みして(笑)可愛いなぁと思っていたバッグです!そうなんですね~パッチワークの柄を上手く合わせられなく挫折してしまうアタシなんですぅ(´д`|||) 早速、コットンタイム買いに行ってきます~(^-^)

2013/08/12 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

おくっちょ  

すごい!すごいー!なんか私も嬉しい!明日、コットンタイム買いに行きます!
バッグ、すごく可愛いね。布合わせがとても素敵:.。. :*☆
私も頑張って何か作ろー♪

2013/08/12 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

友遊クラブ  

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

すごく上手に出来てる、展示されるぐらいですから
プロの先生みたいですね。

2013/08/20 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

saeco*  

お久しぶりです!
コットンタイム毎号買っているのですが、
今回このバッグ素敵!自分用に欲しい!!(作りたい!!)
とおもっていたのです~。
mariさんの作品だったんですね!素敵!

2013/08/24 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さんちゃんさん

遅すぎるお返事ごめんなさい・・・。
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
パッチ、布合わせがばっちり来ると楽しいですよね。
今月も雑誌に載りますのでまたお知らせしますね♪

2013/12/02 (Mon) 02:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

おくっちょさん

ほんとに遅すぎレスでごめんなさい!
買ってくれたかなぁ(笑)。ありがとう♪
また今月も別の雑誌に・・・。
お楽しみに~♪

2013/12/02 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   

mari**  

saeco*さん

遅すぎお返事お許しください。
そんな風に言って頂けると嬉しいです♪
ありがとうございます!
また覗きにいらして下さいね。

2013/12/02 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment