** リゾートワンピ **

okinawa3

 7月中旬に、沖縄へ家族旅行に出かけました。

 子ども達の幼稚園・小学校で忙しく、
旅行の準備も海グッズの準備ばかりしていたので
出発の2日前に、「娘のかわいい服がないーー!」
と気付きました(笑)。

リゾートっぽいワンピースが欲しい!とネットを探すも、
発送が間に合う訳もなく・・・。

 こんな時は作るに限る!

サマーワンピ puff

 で、こんなワンピを作りました。

 クライムキさんのパターンから。

 とーってもかわいいラインで、まさしく私の理想通り♪

 上半身はタイトに。スカートはふんわり広がって、とっても素敵なデザインです。

 大事に取っていたPuffもこのシンプルな形にしたら
すっごく映えて可愛い。

サマーワンピ puff backstyle

 初めてのコンシールファスナー。

 失敗が効かないので、丁寧に丁寧に。

 なんとかなりました♪

 ファスナーは、すごく苦手で遠ざかっていたのですが、
これならこれからも平気かも!

okinawa 2

 120サイズで、裾はすごく長かったので短くしたら、まぁぴったり♪

 娘も、着易い。気持ちいいと褒めてくれました。

 そして、飛行機のスチュワーデスさんにも、
ホテルで隣り合わせた素敵ママからも
「そのワンピースはどこで売ってるんですか?」
なんて聞かれて、母大満足です(笑)。

沖縄1

 久しぶりのどストライクのパターン。
また時間のあるうちに別の生地で作ってみたいなぁ。

 かわいい柄でも素敵だと思います。

 沖縄旅行、とっても満喫して帰って来ました。

おじいちゃん♪

 実は沖縄旅行中、しょっぱなから主人が風疹にかかり・・・。

 飛行機の中でどんどん発疹が・・・。
多分、うつしてしまいましたね。本当に申し訳ない。。。
単身赴任先の東京では、風疹大流行だそうです。

 沖縄では高熱で、ずーーっと寝込んでいてとってもかわいそうでした(泣)。

 代わりに、一緒に行った父が大活躍(笑)

 子どもたちも、おじいちゃんと遊んでとっても楽しそうでした♪

沖縄4

 イルカに触ったり、クルージングしたり、
バナナボートにも乗りました♪

沖縄5

 子どもたちはずーっと泳いでいたかったようですが、
大人はさすがに疲れるので、時々休憩・・・。

 シーサーの絵付けもしてみました♪

 それでも2人とも海にプールに走り回り、
まっ黒になって帰って来ました・・・。 

沖縄7

 美ら海水族館も。

 とーーっても綺麗でした。

 展示の仕方が面白くて、子どもたちは「チンアナゴ」とかいう
にょきにょきした小さいアナゴに「可愛い!!」を連発(笑)。

 パパは、本当に残念だったなぁ。
帰って2日目には回復して、もうすっかり元気です。

 大人の風疹は本当にしんどいそうなので、
皆さんも気をつけて!

 以上沖縄旅行記でした♪
スポンサーサイト

5 Comments

らぱん  

素敵なワンピース!

はじめまして。
ブログ、いつも楽しみに読ませてもらっています。

ワンピース、とってもとっても素敵ですね。
わたしもこのようにおしゃれなのを着たお嬢さんを見かけたら
ついつい、見入ってしまうと思います。

ところでこれはクライムキさんのなんていうパターンなのですか?
本の名前、作品名など教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしします。

2013/08/01 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

生地とパターンのコンビがドンピシャリですね。さすがです。とってもあってます。お子さま達の成長に驚き! 思わずコメントしちゃいました(^-^)

2013/08/08 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

mari**  

らぱんさん

はじめまして♪
ありがとうございます。

このパターン、ほんとに綺麗なラインで、とってもおすすめです。
『クライ・ムキの子供服 simple+one』という本の、
表紙の女の子が着ているパターンです。
ぜひ作ってみて下さいね♪

2013/08/09 (Fri) 08:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さんちゃんさん

お久しぶりです~♪
コメント頂いて嬉しいです!

子ども達、大きくなったでしょう?
そう言われれば、2人の写真を載せるのは久しぶりでした(笑)。
また野祖きにいらして下さいね♪

2013/08/09 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

らぱん  

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
さっそく本屋さんや図書館で探してみようと思います。
わたしにも作れるかな。
それにしてもほんとうにかわいいですね。

2013/08/16 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment