++ ユニクロリメイク ++

リメイクbofore
 またまたリメイク。

 今回はユニクロの無地Tシャツ。

 Tシャツと作ろうと意気込んだけど、
なんせまだ肩開きを作らなきゃいけないのが面倒で・・・。

 ユニクロで買ってみたものの、まっ黒で男の子みたいに
なっちゃったのでリメイク。

after
 襟とボタンをつけてみました。

 襟は洗えるフェルト。ミシンも面倒で(笑)
手縫いでグシグシ。

 お花のボタンをつけたら女の子らしくなりました♪

 所要時間、15分!昨日は園グッツの布あわせに行き詰まり、
無性に何か女の子服が作りたくて。

osoroi
 ついでに、ブラックギンガムでスカートも作ってみました。

 ほとんどスカートははかないのだけど、たまにはこういのもいいよね♪

 園グッズオンリーの毎日で、頭の中は春の洋服が作りたくてウズウズ
しています。おうちのものも春色にしたいのに~!

一日がせめて30時間くらいあったらね。。。

似合うかな?
 着せてみて気づいた私。。

 襟って、後ろにも付いてるんだわ。。。

 服の上から型を取ってフェルトを切っただけなので、
前しか考えてなかった(笑)。

 横からみたら、あまりにもなんちゃって襟で
ものすごく変でした(笑)。
友達には「変わった服やなぁ。」って言われたし
母は大笑い・・。

ま、これもデザインということで(笑)。

+++++++++++++++++++
今日も応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

4 Comments

TOM  

こんにちは!

はははっ♪とってもかわいいと思います!!
いいアイデアですねe-461

2009/03/06 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

笑うのは失礼だけど・・・

ちょっとウケました(笑)
なるほどねー付け衿とは考えましたね。
確かに、シンプルなTシャツが一気に女の子っぽくなったね。
娘の服・・・・・・一向に作る気がしないわー。

さて、息子のハンカチでも作るかね・・・・・・。

2009/03/06 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

TOMさんへ

もうねーほんとにおっちょこちょいというか何というか(汗)
かわいい。。。ですよね(笑)?

2009/03/08 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ハンカチできた~?
どんな風に作ったのかまた見させてね♪
かわいいはがきありがとう!
めーっちゃかわいいいいお名前だね!

2009/03/08 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment