** ピアノ レッスンバッグ **

ピアノ レッスンバッグ

 続いてはピアノ教室用のレッスンバッグ。

 こちらも↓のお友達へ。

 こういうよくあるタイプのレッスンバッグは実は初めてかも(笑)。

 リバーシブルで、こちらは裏面。

 ブルーのキルティングに、音符の紐でアクセント。

 持ち手は鍵盤になってます♪ 

ピアニカ ネームタグ

 おまけのネームタグは、ピアニカ風にしてみました。

 作ったのは、深夜3時頃だったので、グダグダです(汗)。

 この裏に名前を書けるようにしています。

リバーシブル

 こちらが表側。

 全く私好みではないので(笑)、裏を先に載せちゃいましたが。

 この生地は、もともと鍵盤がプリントされているのでとっても楽ちんに出来ました。

ピアノバッグ 持ち手

 持ち手もリバーシブルで、こちらはこんな感じ。

 音符がさり気なく可愛いです♪

 実はお友達からの依頼は『鍵盤ハーモニカも入るレッスンバッグ』
だったのですが、頂いたサイズ通り作ったら入らず・・・。

 後日これよりもう一回り大きいのをもう一度作って一件落着でした。

 でも、この小さい方もすごく気に入ってくれたので、
ピアノ教室用のバッグとして愛用してくれています♪

 たまには、自分の好みとは違うものを作ってみるのも楽しいかも!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment