スポンサーサイト


** ジャッキーのランチセット **

 完成!

 娘の幼稚園用ランチセット。

 くまのがっこうのジャッキーだらけのお弁当セットです。

 アップリケ、大変だけどやっぱり楽しい!

ジャッキー くまのがっこう お弁当袋

 まずはお弁当袋。

 蝶々を追いかけているジャッキー。

 ワンピースと口部分のリバティは、娘に昔作ったワンピとおそろいの生地で。

 チェーンステッチでベルト風に仕上げました。

ジャッキー くまのがっこう コップ袋

 コップ袋は、お花の冠をかぶったジャッキーをアップリケ。

 ちょうど可愛いお花のレースリボンがあったので、
切り取ってお花をつなげました。

 布の裁断に失敗して、ツギハギだらけの巾着だけど、
底&脇&口を囲んでみたら可愛くなりました♪

ジャッキー くまのがっこう ランチョンマット

 ランチマットはこんな感じ。

 娘の選んだ生地でワンピースにして、ボタンと襟は刺繍です。

 どんなお洋服を着せるかを考えるのが楽しかった~。

ラミネート リバティ カトラリーケース

 そろそろカトラリーケースも古くなってきたので、作り直しました。

 色々カトラリーケースを試行錯誤してきたけど、
ビニコでつくるこの形が一番使いやすいようです。

 今回は、バイアステープでくるまず、手抜きです(笑)。

初代 ランチセット

 入園当時の娘のランチセット。

 娘の好みの変化がうかがえます。

2代目 ランチセット

 こちらは2代目。
パッチンパッチンと留めるスナップボタンにはまっていた年中さん。

ジャッキー くまのがっこう ランチセット
  
 そしてこちらが3代目。

 今回のが一番喜んでくれたかな♪

 どれもまだまだ現役で交代で使っています。

 年長さんの毎日も、楽しいお弁当タイムになりますように!
スポンサーサイト

- 4 Comments

KANA  

かわいすぎる~!!

ジャッキーのランチセット、
すごくかわいい♪
どれも手が込んでて、
さすがmariちゃん!
私なんて、ほとんど生地そのままだもん…

ほんと、ジャッキーはキャラ物だけど、キャラ物じゃないよね!?
娘以上に、私がはまってます。

フェリシモのクチュリエに、ジャッキーの羊毛フェルトやクロスステッチのキットが売っててかわいいよ!
よかったら見てみてね~♪
(もう知ってたらごめんね…)

2013/05/10 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/10 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

KANAちゃん

もんのすごい遅い返事でごめん!
ちゃんとリアルタイムで読ませてもらってます・・・。

> ほんと、ジャッキーはキャラ物だけど、キャラ物じゃないよね!?
うんうん!確かに。これは唯一許せるキャラだわ(笑)。
かわいいよね~。

フェリシモのキット。すごい可愛いよね。
私も欲しかったけど、到底完成できそうにないわ・・・。

また色々教えてね♪
そして懲りずに遊びに来て下さい(汗)。
ありがとう。

2013/06/29 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメMさん

Mさん。本当に遅いお返事でお許しください。

ありがとうございます。そう言って頂けるととっても嬉しい!
うちもルルロロちゃん大好きですよ~。
この頃放送してませんよね?

『ピッ敬礼!』に萌え~な娘です(笑)。

2013/06/29 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

