スポンサーサイト


** 小学生の移動ポケット **

移動ポケット ピンク

 お友達からのリクエストで、小学生の娘ちゃんに移動ポケットを作りました。

 我が家の子ども達のの小学校は制服なんだけど、
お友達の小学校は私服。というわけで、可愛らしく仕上げてみました♪

 こちらは、彼女の持ってるレッスンバッグと同じ
ジェニーズリボンとピンクの帆布の組み合わせ。

移動ポケット パープル

 洗い替え用に、もう一つはパープルで。

 パステルカラーの似合う女の子なので、こんな感じにしてみました。

 ラベンダーのチノクロスに、パープルのチェックを合わせました。

移動ポケット 中身

 移動ポケットって、ネットで見たことはあったのですが、
どんなものかイマイチ分からず・・・。

 ネットで作り方を検索してみたら出てくる出てくる色んなサイト。

 ティッシュ入れ付きタイプや、縦長のものもあったけど、
結局シンプルにこの形にしました。

 作り方も、だいたいこんな感じ?とかなり適当に(笑)。

 中身はこうなってます。
ここにティッシュとハンカチをいれてスカートにぶら下げるのね。

移動ポケット 裏側

 こちらが裏側。

 移動ポケット専用のクリップが売っていて、それをベルトに付けて使います。
このクリップ、初めて買いましたがすごいスグレモノ~。
サスペンダーのクリップの様で、がっしり挟んでくれるし、グラグラしないし
ボタンを外せばそのまま洗濯機へポイっとできます。
すごいわ~。色んな道具があるもんですね。

 ワンピースの時でも使えるように、真ん中にタグを付けて
安全ピンを通せるようにしてみました。

 すごーく簡単で、慣れれば30分で出来ます♪
バザーにもいいかも!


 とっても喜んでくれたようで、嬉しい&ホッとしました。
Haruにも作ってみようかな・・・。

ジャッキー アップリケ

 Haruと言えば、春休みからお願いされている新しいお弁当セット。

やっと取りかかりましたが、こだわりすぎて(笑)まだまだ未完成・・・。
連休中に完成させるぞ~!!

 お楽しみに♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/01 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメ Mこさん

嬉しいコメントありがとうございます!
そう言ってもらえると、とても励みになります♪
Mさんもハンドメイドされるのですか?
女の子2人!うらやましい~。
また色々お話ししたいです。
のんびり更新ですが、覗きにいらして下さいね。

2013/05/02 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

