スポンサーサイト


++ ようやくCoccoの園バッグ ++

園バッグ
 お久しぶりです。
このところバタバタ慌しい毎日で、
20時就寝のCoccoとHaruが7時にはばっちり起きてくるので
私も夜は早めに就寝。
なかなかソーイングがはかどらず、
頭だけパンクしそうです(笑)

 ようやく、息子の園グッツに取り掛かりました。
まずは斜めがけバッグ。

 Coccoの幼稚園には、指定のものはお弁当のかごバッグしかなく、
ほとんど作らないといけないのです。。。

 こちらは、れんらく帳やハンカチ、ティッシュを入れて
毎日掛けていくメインバッグ。

 イメージは、男の子らしくかつ坊ちゃん風になり過ぎず
元気なイメージで。

 どうかな~?ほんとはもっとリメイク風のバッグにしたかったけど
幼稚園の制服が、坊ちゃん風なので(笑)これぐらいにしときました。

パターン:参考 CUTITO 2008秋冬号
生地  :RickRack キルティングネイビー
      CHEDK & STRIPE ソフトデニム・ヒッコリー・11号帆布
時間  :3時間

 満を持しての息子の園グッズ。
丁寧に縫いすぎて、時間がかかりました。。。

 朝起きて、Coccoの一言。
「ままー!作ってくれたん??ぼくの??ありがとー!!!」
頑張った甲斐あったわ♪と思ったら、
「もうほかの子のやつ作っててもいやじゃないよ!」
だって。。。
愕然(泣)。そうなのね。。。
今まで散々お友達の分を仕上げてたのが
そういう風の思ってたなんて(泣)。ごめんよー。。。

 今日は一日これをさげて喜んでくれました。
そんなに喜んでくれるなら、ママ頑張るわー♪

 残るは、お弁当系と絵本バッグとタオル巾着。

が。Coccoのリクエストは、
「ぼくはディケイド(仮面ライダー)とシンケンジャーのがいい。」
だって。
どーしよー。キャラもの嫌いなんだよね。私。

 今夜も図案を練り練り考えてみます。
キャラものをセンスよく仕上げるって至難の業。。。

++++++++++++++++++++++
桃の節句
 今日は(あっもう昨日だ)桃の節句。
haruの初節句のお祝いも無事に終わりました♪

 母が昔作ってくれた私のためのうさぎさんと
ちりめんの小さな小さなお祝い膳を飾ってみました。
 
 いつか私もこんなの作れるようになるかなぁ?

 サボリがちですが、今日も応援おねがいします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

- 8 Comments

ayaka*  

目指せ♪

通園カバンかわいいですね♪
可愛くなりすぎず、男の子になりすぎず・・・ってホント目指すところかも!!

うさぎさんのおひなさまもステキ☆です♪
うちは二人のお熱でおひなさまが吹っ飛んでしましました(笑)

2009/03/04 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

いーわねー手作り。

男の子用っぽいし、かわいいじゃないの!!
他のも完成したら見せてねー。

>「もうほかの子のやつ作っててもいやじゃないよ!」
妊娠中は息子も、【息子の辞めて娘のを作るわー】って言ったら怒ってたわ。
今は、【むすめとおそろいのつくってー】って言ってくるで♪

しかし息子のこの園指定の不細工なカバンたちをどうしてくれよう・・・・・・(-公-;)
目印としてワッペンとか付ける人もいるらしいんだけど、いっそ全面的に覆ってやろうかしら・・・・・・。
字が読めるようになったんで、今のところ名前書くくらいで何もする予定は無いけれど、
今後なんとかいじっていこうかと思います。

2009/03/04 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

aki  

coccoちゃん、自分のはいつかなあ、って待ってたんだね~。えらいえらい。 
それにしてもまりちゃんちは手作りのもので溢れてるね!素敵だわ、愛情が溢れてる。 
園バックまで作らないといけないなんて、ほんとすごいなあ。。。みんな手作りするのかしら。。。うちの幼稚園は園バックはあるから助かったー(笑) 

そうそう、はっぴーまま、みたよ!!すごいね~、めっちゃ記事が大きくってびっくりした!とりあえず母に自慢しときました。 

2009/03/04 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

haruho  

けなげ☆

ママが他のお友達の作ってるの悲しかったんだ~!
でも、胸に秘めていたのねー。。。けなげ!
やられました!!

魔の2歳をふんばってがんばって、
なんだかご褒美のようにcoccoくんが落ち着いてきた感じですね!
いや、
私から見ればとってもおりこうさんに見えたんですけどね、
今までも。。。うらやましいほどに。

やさしーいやさしーいcoccoちゃんの気持ちが
伝わってくるようです♪
うちは2歳までまだ1年あるけど、
coccoのようにすてきな3歳児にしてあげたいな♪
なーんて思いました☆

カバン、すてき☆☆

2009/03/05 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ayaka*さんへ

大変だったんですね。
二人とも熱って未経験だから、どんなに大変なんだろう。。
意外と静かなのかしら(笑)

ほんと、男の子ものは難しいですね~。。
毎晩布あわせに苦戦しています。

2009/03/06 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ほんま、指定のんがダサいといやだね~。
かわいいチャームをつけるとかは?

それだけ指定が多いと、名前だけで大変だね。

また、できたら見せてね♪

2009/03/06 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

こないだのブログにコメントしたら、また失敗しちゃいました。
なんでだろ?携帯からはいつも失敗します・・・。

ほんとー?見てくれてありがとう♪
わたしも、あんだけ載せてもらって大満足です!

2009/03/06 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

mari**  

haruhoさんへ

ありがとう。
>魔の2歳をふんばってがんばって、
>なんだかご褒美のようにcoccoくんが落ち着いてきた感じですね!
これにグッと来ちゃいました。
本当にそんな感じ。
今でもいっちょまえになったCoccoに辟易してるけど、ほんとに楽になりました。
haruhoさんもあっと言う間ですよ~!
今日という日は今日しかない!一緒に頑張りましょうね♪

2009/03/06 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

