スポンサーサイト


** ふんわりスモックブラウス **

スモックブラウス

 娘の秋冬服。

 『女の子のまいにちの服』より、スモックブラウスを作りました。

 襟ぐりにギャザーがたっぷり入った、ふんわりかわいいシルエットの
前開きのブラウスです。

 秋らしく、リバティのToriaを使いました。

 パンツは、お馴染みパタレ本のショートパンツ。
深いボルドーのコーデュロイで縫いました。

スモックブラウス 着用

 この頃の娘・・・。すっかり女の子気分で、全く絵になりません(笑)。

 いくら言ってもピースやめないし・・・。

 それはさておき、とっても可愛い形で気に入りました♪
襟ぐりが広めだと聞いたので、45㎝に縮めて縫いました。

 重ね着も出来そうだし、お気に入りになりました♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

JOH  

かわいいですね~

お久しぶりです。
今さらながら、最近リバティがかわいいのに気がつきました。
特にトリアかわい~って思ってたんです。なんてタイミング。
スカートにしてもかわいいなぁと思ってたんですが、スモックブラウス、とってもかわいいです。

そろそろ、娘の入園ものを作ろうと思って、覗いてみました。
とっても参考にさせてもらってます(笑)

また、時々コメントしまーす。

2012/09/21 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさん

ぎゃー!お久しぶりです♪
リバティの可愛さに気付きましたか!!
そうそう。トリア、何となく和っぽくて素敵ですよね~。
私もスカートと悩んでたんですよ。大興奮(笑)。
娘ちゃん、入園なんですね!早い!
ぜひぜひ参考にしてくださいませ♪

2012/10/08 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

