** 折り紙ケース **

2人分

 夏休み前に、息子が持ち帰った小学校のお道具箱。

 開けてみたらびっくり。まぁ汚いこと。。。

 自由帳は、面白いイラストやギャグがびっしり(笑)。

 なかでもぐちゃぐちゃだったのが、折り紙。
市販の折り紙を袋ごと入れて持たせたのですが、袋はすでに無く
切り刻んだものや、しわしわの折り紙でぐちゃぐちゃでした。

 2学期に入る直前に、折り紙ケースを買ってきたものの、
今朝入れてみたらケースが大きすぎてふたが閉まらない~!!

折り紙ケース

 というわけで、布で作ってみました。

 お友達に手紙をもらったり、一緒にカードゲームを作って遊んだりするようなので
色々入れられるように簡単な袋型にしました。

 これでちょっとは整理出来るようになるだろうか・・・。

 この頃の息子は、ワッペンとか無駄な物を嫌うので、ごくごくシンプルに。

 丈夫になるように、表はデニム地で作りました。

お手紙ケース

 30分もかからなかったので、楽しくなって娘にも。

 この頃のharuは、文字書きブーム&お手紙ブーム。

 いつでもどこでも何か書きたがるので、お手紙セットと
折り紙、メモ帳を入れて明日あげようと思います♪

 リバティのジェニーズリボン。
娘のワンピースを作ろうと2m買ったのだけど、
イメージがピンとこなかったので、実験してみました(笑)。

 やっぱり形にするとかわいいわぁ。

 2人とも喜んでくれたらいいな!
 

 

 

 
 

 

スポンサーサイト

3 Comments

ochibibear  

こんにちは
ごぶさたしてます。小物入れも素敵なのですけれど
折り紙入れがどんぴしゃで!!
うちのお姉ちゃんも小2なのですけれど、引出の中汚いんです・・・。
マネさせてもらってもいいですか?
こんな可愛いのを作ってあげたらちょっとは、片付けしてくれるかな

ジェニーズリボンズ可愛いですよね。
私も娘のチュニックを作ったのですけれど、すっごく可愛かったですよ♪
また、出来上がるの楽しみにしてますね。

2012/09/06 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ochibibear  

追伸ですみません

お返事いただいて無かったのですが、真似っこさせて頂いちゃいました。
お名前は出していいのかわからなかったので出していませんが
事後報告ですみません~

2012/09/15 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

mari**  

>ochibibearさん

お返事いつも遅くてごめんなさい!
これ、なかなか好評なんですよ♪
作られたんですね♪お役に立てて良かったです!

2012/09/19 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment