スポンサーサイト


** ループタオル 幼稚園 **

4歳半

 ご無沙汰しています。

 娘の夏休みは50日。息子も小学校初めての夏休みが、ようやく終わろうとしています。

 夏休みは、子供たちと遊び過ぎて、毎日一緒に20時就寝の毎日でした・・・。

 当然ミシンが出来る訳もなく(汗)。

 明日から、3日間子供たちが幼稚園の夏季保育に行くので、
あわてて娘のタオルを新調しました。

 息子の時とおそろいの、4歳半の手形タオル。

 娘は、手形ととるのが面白かったようで、何度も自分でやっています(笑)。

バルーン

 それから、風船のアップリケ。

 紐の部分は、6本取りでチェーンステッチしています。

ちょうちょう

 3枚目は、ちょうちょのアップリケ。

 リバティの端切れで作ってみました。

 これでなんとか間に合った~♪

 娘の以前のタオルはもう1年半も使ったので、いい加減クタクタのヨレヨレです(汗)。

 息子の時は毎学期作ってたのになぁ。反省・・・。

 少しだけ涼しくなってきたし、もうすぐバザーもラストスパートなので、
9月からはまな縫い縫い生活頑張ります♪

 夏休み中、ブログを全然管理していなかったので、お返事遅くなりました。
ごめんなさい!!

スポンサーサイト

- 4 Comments

すみれん  

こんばんは(^0^)
アップリケかわいいですね!!
わたしも作ってみようかなーなんて、もう時間がないやー(笑)新学期が始まっちゃうー!
また作品アップ楽しみにしてます!!

2012/08/30 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ひなたぼっこ  

ほんのちょこっとなのに、このアップリケや刺繍が
いつも、どれも素敵なんです☆
なかなか真似できませんが、
見てるだけで、ウキウキしちゃいます。

2012/09/01 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

すみれんさん

ありがとうございます~。
新学期、始まりましたね!
まだまだバタバタの日々ですが、涼しくなってきたので
もうちょっと頑張って縫い縫いしまーす♪

2012/09/04 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ひなたぼっこさん

きゃー。とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!
そんなに褒めて頂くと調子にのりますよ(笑)。
ぜひぜひひなたぼっこさんも作ってみて下さい~。

2012/09/04 (Tue) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

