スポンサーサイト


** ドットのレインコート **

レインコート

 娘のレインコートを縫いました。

 ずっと、前に縫ったポンチョを着ていたのですが、
さすがにもう小さくなったので縫い直しました。

 今年の梅雨は本当によく降るので、早速大活躍しています。

レインコート

 お姉ちゃんになったので、ポンチョではなく普通の袖付きのタイプに。

 白いボタンは飾りボタンで、スナップで留めやすくしています。

 紺の大きめドットで可愛い♪
 
レインコート収納袋

 収納用に小さな巾着も。

 たたむと手のひらサイズくらいにコンパクトになるので、
早速一泊保育でも活躍してくれたようです♪

着用

 この頃変な顔ばっかりするので、なかなかうまく写真が撮れず・・・。

 ちょうどひざ丈くらいの長さに仕立てました。

 雨が降るたび、レインコートを新調しようと気がかりだったので
ようやく縫えてスッキリ!
よかった♪ 
スポンサーサイト

- 7 Comments

azuki  

ドット柄のレインコート、シックな色合いでオシャレですね♪
とってもよく似合ってます♪
私もRick&Rackさんのパターン&生地で作りましたが
結構子供って喜んで着てくれるもんです☆
リュックやランドセルを背負っても上から着れるタイプだから
すこ~しの雨でも着たがって(汗)
私は収納用巾着を作ってないから作らなきゃ!!

2012/07/08 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ayaaya  

レインコート、とっても可愛いですね。
大きいドット柄はどちらの生地ですか?あまりみかけなくて、素敵です。

手作りレインウエア、防水はいかがなものかと思って、作ったことなかったのですが、きっと大丈夫なのでしょうね。
私も作ってみようかな。

ただいま、娘のプールバック作成中です。
鞄は紺色なので、リクエストのオウムを刺繍しています。
これが、なかなか進まなくて…。
早く、スカートやら大物作成したいです。

2012/07/09 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/21 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

優  

こんばんは♪
お久しぶりです☆
最近、少し時間に余裕が出来たので
ブログを読みに来ました!
また可愛いハンドメイドのものが
たくさんで見てるだけで
わくわくします(*´∀`*)
明日にでもゆっくり見させて
いただきたいです(*^_^*)
夜分遅くにすみません><

2012/08/06 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

優さん  

お久しぶりです!!
メールのやりとりをしてから、数カ月も経ってしまって。。。
本当に申し訳なく思っています。
9月になって、子供たちが落ち着いたらすぐに作って送りますので、
申し訳ありませんがもう少し・・・お待ちいただけますか?
ごめんなさい!

2012/08/26 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ayaayaさん

なんと遅いお返事。お許しください!
こちらは、マツケさん(楽天)で買いました。
オウムの刺繍!出来ましたか?
素敵だろうなぁ。

私は、レインコートには防水スプレーをかけています。
何度も使用していますが、大丈夫ですよ♪
参考までに!

2012/08/26 (Sun) 14:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

遅すぎお返事お許しください!
RRさんのパターンも
布もかわいいですよね~、
私も息子に作ろうとしましたが、「そんなん誰もきてない!」と拒否されました・・。悲しい(泣)。

収納巾着はあると便利ですよ~。
azukiさんもぜひ♪

2012/08/26 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

