スポンサーサイト


**後ろリボンのチュニック **

後ろリボンのチュニック


 お久しぶりの娘服。

 後ろリボンのチュニックを作りました。

 ボーダーをリバティで切り替えて、爽やかに仕上がったかな?

後ろ姿

 こちら、後ろ姿が可愛いのです♪

 本来は、襟ぐりのバイアステープを伸ばして、
後ろでリボン結びにするスタイルなのですが、
リボンはすぐに取れやすいし、自分で着脱可能にしたかったので、
ちょっと形を変えてみました。

後ろ姿

 襟ぐりのバイアスにゆるくゴムを通して、
リボンは下の方に縫いつけてあります。

 がっちり留めたので、洗濯でよれる心配も無し♪

後ろリボンのチュニック着画

 着せてみるとこんな感じ。

 袖の切り替えは、内側にリバティを縫いつけてあるので、
折り返さなければボーダーのままでも着られます。

 裾部分にもぐるっとリバティを見返しに使っているので
チラリとめくれても可愛い♪

後ろ姿

 後ろ姿。

 ちょっと後ろの開きが大きすぎたかな・・・。

 ま、かわいいのでよしとします(笑)。


** パターン ** 『a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服』より
         後ろリボンのチュニック120
** 生地 **   C&S ボーダーバンビーノ オフホワイト&ネイビー
         LIBERTY Capel

sunny spotさんの本、ほんとに使えます。
本ばっかり買ってる私ですが、これは元取れた気がする(笑)。
新刊も、とーっても可愛くてまた作ろうと思います。
スポンサーサイト

- 6 Comments

azuki  

斬新☆

リバティの部分使いは流石ですねぇ☆
最近 本もパターン専門のネットショップやら本当に色々可愛いのが
どんどん出てて 作れもしないのに目移りしまくってます(苦笑)
子供ってほんとすぐにサイズアウトしちゃうし 長袖なんかは
丈よりも絶対袖が長すぎやしません???
アレ、本当に何とかしてほしいって思ってて。。。。
ファミリアをはじめとする老舗のお店もそうだから 自分で作る時は
必然的に袖部分はワンサイズ下で作ってみたり(汗)
なんか愚痴っちゃってスイマセン(汗)

2012/05/07 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

みっこ  

似てる~

私が持ってる服と似てる!後ろのリボンが同じだわ!着てる人がおばちゃんと、かわいこちゃんで違うんだけど!(笑)


2012/05/07 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

yuki*  

はじめまして

C&SさんのBBSから来ました(^^)
とってもかわいいチュニックだな~!オリジナルのパターンかな~?と思ったら
サニースポットさんのだったんですね!
私もこのパターンで作ってますが、こんなアレンジもあったのか~!と
感心しきりです。
思わずコメントさせて頂きました。
これからも遊びに来させて下さい(^^)

2012/05/07 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

お久しぶりです♪
最近の洋裁本は、ほんとかわいくてどれも買い占めたくなりますよね。
私も眺めるだけで満足して終わってます(笑)。
既成服の袖?長いですかね・・・?
うちはあんまり感じたことないけどそうなのかな?
子どもってサイズが少しで全然違うから難しいですよね。
また何か作られたらのせてくださいね♪

2012/05/10 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

mari**  

みっこちゃん

久しぶりにありがとう。
そう?似てる?
ってかどうコメント返していいんだか(汗)。

2012/05/10 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

yuki*さん

こちらこそはじめまして♪
BBSから来て下さって、コメント頂けるなんて嬉しいです~。
同じパターンで作られたんですね!
この本ほんと可愛いですよね。
いかに自分で着られるかを考えてこうなりました(笑)。
また覗きにいらして下さいね♪

2012/05/10 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

