スポンサーサイト


** キッズクロッシュ **

c&s キッズクロッシュ

 娘の春夏帽子。

 ずいぶん放置していたC&Sさんのキットで作りました♪

c&s キッズクロッシュ

 つばを折り返すとこんな感じ。

 キットでは、リボンをボタンホールから通すようになっていましたが、
取れない様に縫いつけておきました。

キッズクロッシェ

 着せてみるとこんな感じ♪

 つばが広めで、パリッとした生地なのでクラウンの形が綺麗に出ました。


 幼稚園で、暑いから帽子かぶりたい。と一昨日くらいから
言っていたので、今日早速かぶって行きました。

 嬉しいなぁ~。
スポンサーサイト

- 6 Comments

優  

こんばんは。
初めてコメントさせて
いただきます。
私は最近、エジソンのお箸を
使い初めて手作りのケースが
欲しいと思って探していました。
そしてこの素敵なブロクに
たどり着いたのですが…

とっても可愛いお箸ケースに
一目惚れしました!
デザインも形もすごく
可愛いです!
そこで、もし大丈夫でしたら
お箸ケースを購入することは
出来ますか?

大人用なのでサイズ等
変わってくるので大変でしょうか?

購入について、前の記事に
書いているのかなと
思ったのですが、初めて
このような箇所にコメントを
させてもらい、検索の仕方等
分かりませんでした…

すみません。

お手数をおかけしますが
よかったら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

2012/05/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

mari**  

優さん

はじめまして♪
ありがとうございます。
お箸ケース、申し訳ないですが、今夜こちらで詳しくお返事しますね。
もうしばらくお待ちください!

2012/05/07 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

優  

お返事ありがとうございます。
明日でも、時間がある時で
いつでも大丈夫です><
忙しい時期にこんな身勝手な
お願い申し訳ありません。

2012/05/07 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

優さん

こんばんは☆
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
ようやく時間が出来ましたのでお返事です。

まず、お箸ケースを。との事ですが、どちらのお箸ケースでしょうか?
http://somethingcute.blog79.fc2.com/blog-entry-227.html
http://somethingcute.blog79.fc2.com/blog-entry-66.html
http://somethingcute.blog79.fc2.com/blog-entry-44.html
多分、ご覧頂いたのは①かな?と思うのですが、
①のグリーンのドットのものでしょうか?

それから、大人用のエジソン箸を。との事ですが、
サイズ等を教えて下されば、確約は出来ないのですが
頑張って作ってみようと思います♪

基本的にオーダーなどはお受けしていないので、
本当に素人の手作りで。という点を御理解いただければ
喜んでお役に立ちたいと思います。

色々とお伺いしたいので、
coccosmile@gmail.com
までメールを頂けますでしょうか?

子どもがおりますので、なかなかすぐにお返事できませんが宜しくお願いします!

2012/05/07 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

cecilia  

とっても素敵な形の帽子ですね!

はじめまして!
実は、自分でかぶる帽子をずっと探しているのですがなかなか気に入ったものが見つかりません。
そんなとき、このお帽子を見て一目惚れしました。
この型紙は大人用もあるのでしょうか?
とっても素敵なので思わずコメントしました。突然すみません。
よろしくお願いいたします。

2012/05/08 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ceciliaさん

初めまして☆こんばんは。
こちらは、C&Sさんの子ども帽子のキットですので、52㎝と54㎝の型紙しかありませんでした。。
でも、少し拡大すれば大人用も作れると思いますよ♪
ぜひ挑戦してみて下さいね。
娘が毎日使っていますが、つばが広めでとっても綺麗なラインです!

2012/05/10 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

