スポンサーサイト


** 水筒カバー **

水筒カバー

小学校に持って行く水筒が、今までの使っていたのでは大きくて重いので、
本格的に暑くなるまで用にスリムな水筒を買いました。

 ただ、裸の状態で、ケースがない!!!

 急きょケースを作りました。

水筒カバー内側

 内側には、傷つき防止に保温保冷シートを使いました。

 ステンレス水筒だから、保冷しなくてもいいんだけど、
クッション代わりに♪

水筒カバー持ち手

 上部は、ナイロンのバイアステープでくるんで、タブを付けました。

 これで、いらない時は紐を取り外せます。

 今日早速持って行ってくれるかなぁ♪

 適当に作ってみた割には、上手く出来ました。
スポンサーサイト

- 4 Comments

かずみ  

いいやんいいやん!!
付属のケースって、たいがい可愛くないけど、
これめちゃめちゃ可愛い~!!
さすがです。

2012/04/23 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

mie  

素敵過ぎます!!!まさに探していたものをお作りになられていてびっくりです。
シンプルなステンレスボトルだと長く使えるから親としてはそれを持って行かせたいのですが子供はキャラクター物が好きなようでカバーを可愛い柄で作れればいいなと思ってました。
保冷シートとかってどちらで売ってるのでしょうか?
もしよろしければ作り方教えて下さい!

2012/04/23 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

mari**  

かずみちゃん

久しぶりにコメントありがとう♪
そうやねん。付属のやつって、どうも可愛くないよね・・。
他の事被るし。
息子が嫌がるまで、手作り続けようと思ってます(笑)。

2012/04/25 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

mari**  

mieさん

おはようございます♪

作ろうと思われてたんですね~。

そうそう。水筒って、シンプルな物がいちばんいいですよね。

保冷シートは、この頃は手芸屋さんでも売ってますよ。
あとは、ホームセンターとか。
100均の保冷シートを使ったバッグを買って、解体してもいいと思います。

作り方は、ネットに色々載ってると思いますが。。。
サイズを測って、ビニコで本体を作り、中に同じサイズの保冷シートを重ねて、天口をバイアステープでくるんだだけです♪

mieさんもやってみて下さいね!

2012/04/25 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

