スポンサーサイト


** 男の子の入学セット **

男の子 入学セット
 
 男の子の入学セット。

 今年は、たくさんご依頼を頂いて、7人分作りました。

 キャラ物からナチュラルまで。いろいろ縫いました。
ようやく全部終わって、ホッと一息♪

 私好みで作らせてもらった男の子のセットをご紹介。

巾着2つ

 赤と緑が好きな男の子に、給食巾着と体操袋入れ。

 アップリケや、ワッペンをつけようか散々悩んだ末、
何も付けませんでした(笑)。

 いたってシンプル!

 ほんと、男の子&小学生となると、どうしていいのか全然分からず。。。

給食ナプキン

 こちらは給食ナプキン。

 2枚仕立てにすると、厚くなるし洗濯も乾きにくいので一枚仕立て。

 角の額縁仕立てが、何気に楽しかったです。

ブックバッグ

 こちらはブックバッグ。

 筒状になった図書室用のバッグです。

 TOPの写真と入れ口が違うのですが、
一度作ってみて、なんだかアクセントが無い気がして、
もう一度口部分をほどいて、デニムで切り替えを付けてみました。

 こちらには、刺繍した本を小さくアップリケしてみました♪

 これは、去年作った女の子用図書館バッグの男の子バージョン。
しかもその女の子の弟くんのバッグなので、ちょこっと気合い入れてみました(笑)。
 
 
 今朝発送して、すっきり~!!!

 あとは息子の分です。って入学式は9日なんだけど・・・。
頑張ります(汗)。
スポンサーサイト

- 4 Comments

KANA  

おつかれさま!

7人分をこんな短期間で仕上げるなんて、mariちゃんほんとにすごい!!
おつかれさまでした!

写真の男の子用も、シンプルでかわいくて、飽きずに長く使えそうなデザインだね☆
私もまたチクチクしたくなったよ~!

(スマホに変えたので、mixiからこちらへ飛んできやすくなりました!いつもブログ更新楽しみにしています♪)

2012/03/30 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

あみママ  

はじめまして

いつも拝見しています。なかなかコメント書けずにいました。とても素敵でかわいい作品ですね。以前 紹介されていた、紙袋風のランチバッグの作り方をのせていただきたいです!

2012/04/04 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

mari**  

初めまして!
ご覧頂いてありがとうございます。
初めての方からのコメントは、とっても嬉しいです♪

紙袋風ランチバッグですが、あれは、普通の巾着を作る様に縫って、
まちを大きめに取って、まちに沿う様に紙袋状に立ち上げてそのラインを
ミシンで縫って形づけています。

天口は、縫い代を折り返して表裏合わせて縫い、スナップボタンを付けただけです。
実際にお弁当のサイズを測って作られるといいと思います♪

また分からなければこちらに質問して下さいね♪

2012/04/12 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

mari**  

KANAちゃん

お返事遅くなりました~。
そうそう。7人分は結構ハードでしたわ・・・。
ってギリギリまで放置するのがいけないんだけど(笑)。

小学生&男の子ってほんんと難しいわ。
息子のはキャラ満載になりました・・・。

スマホにしたんだね~。
またちょこちょこ覗いてね!

2012/04/12 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

