スポンサーサイト


** 小物入れ **

小物入れ2

 今日は久しぶりに、日中に時間が出来たので
小さくてあっという間に出来るものを作りました。

 一昨年作った2人の鉛筆立てが、汚れてきたので
新しく作り直しました。

女の子

 こちらは娘用。

 リバティを使って可愛らしく♪

 リボンは、バイアステープを半分に折って作りました。

 しっかり自立するように、表・内布ともに
厚手の接着芯を貼っています。

男の子

 息子にはこちら。

 このマリン風がお気に入り♪

 紺の帆布に、白いテープを縫いつけてワッペンを付けました。

 ブルーの方は、息子の大好きな色。
C&Sさんのメージャーテープを縫いつけました。

鉛筆立て

 新しくなった鉛筆立てに2人とも喜んでくれました♪

 一昨年作ってから、大活躍だったこの鉛筆立て。

 小物入れにもいいですよね。
とっても簡単で、何も付けなければ1つ10分くらいで出来るかも。

 今度は少し形を変えて、娘のヘアゴム入れを作ろうと思います。
スポンサーサイト

- 6 Comments

maru  

小物いれ

これもお洒落で可愛いですね~!
ヘアゴム入れ気になります。作られたらアップしてくださいね。
うちの娘も毎日園に髪の毛くくっていってるので何かと増えてきました。
こんなお洒落で可愛い小物入れだと何処に置いてもいいですね!
良かったら作り方もアップしていただけると嬉しいです。

2012/02/29 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

saeco*  

こんにちは☆
ひさしぶりにコメントさせていただきます。
相変わらずカワイイですねー。
わたしも欲しい!笑。
うちも娘のヘアゴムが収集つかないのでどんなのができるか楽しみにしてます♪

2012/02/29 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

mari***  

maruさんへ

ありがとうございます♪
コメント頂くととっても嬉しいです。

卒園アルバムから脱線して、小物づくりにハマっていました(笑)。

そうそう。女の子って小さいものが多いので、こういうのはいくつあっても
助かりますよね!
またひまがあれば作り方をUP出来たらいいなと思います。

2012/03/02 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

mari***  

saeco*さん

お久しぶりです。

コメント嬉しく拝見しました♪

ほんと、女の子って持ち物がいちいち細かいんですね。
娘が4歳になって、この頃ようやく実感しています(笑)。

ヘアゴム入れ、今から主人が帰るまで作ってみようかなぁ・・・。

2012/03/02 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

junko  

素敵です!

はじめまして!

小物入れ、とっても素敵ですね☆
男の子用と女の子用、どちらもセンス良くておしゃれです♪

私は最近ソーイングを始めた初心者ですが、
こんな作品を作れたらいいなぁ~と思いました。

作り方を教えていただけらたら、とても嬉しいです!

これからも素敵な作品を楽しみにしています。

2012/03/03 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

mari***  

junkoさん

初めまして!

初めての方からこうしてコメントを頂けると、とっても嬉しいです♪

先ほど、小物入れの作り方をUPしてみました。
こんなんで分かるでしょうか(汗)?

参考になれば嬉しいです。

ソーイング、楽しいですよね♪
また色々お話しできたら嬉しいです。

2012/03/05 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

