** あけましておめでとうございます **

辰

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 昨日から、ようやく幼稚園も始まって、
やっとホッと一息の時間が戻ってきました。

アルバム

 冬休み中は、ずっと息子の幼稚園の卒園アルバムの刺繍に費やしていました。

アイロンも掛けていない状態だけど。。。

 これと同じ図案を、同級生のお母さん方がそれぞれ刺繍して、
アルバムに仕立てる予定です♪

お揃いスカート

 去年の縫い納めは、リバティoliviaのソフトコールで
スカートとおそろいバッグ×3こ。

 お友達に頼まれた、クリスマスプレゼントです。

プチバッグ

 スカートだけのつもりが、布が少し余ったので
おまけで作ってみたミニバッグ。

 なかなか可愛く仕上がりました。


***************************
 
 今年は、息子の卒園や入学で、慌ただしくなりそうな一年ですが、
マイペースにミシンを続けられたらな♪と思っています。

 去年は、お友達に頼まれて自宅でミシン教室もどきを始めてみました。

ミシン教室

 作りたいものの、大体のイメージを聞きながら
ミシン2台でワイワイ楽しく縫いました♪

 今年も、ご要望があれば、我が家でプチ裁縫教室を開けたらいいなぁ。
なんて思っています。
子どものお裁縫教室なんて楽しそう~。と妄想は広がるばかり(笑)。

 もしももしもご要望があればご連絡下さいね!

 それでは今年も** Sewing Note **を宜しくお願い致します。

 
 
 

 


スポンサーサイト

4 Comments

akko  

今年も

更新待ってました♪
今年もまりさんのかわいい作品、楽しみにしてます。

私も今年はもうちょっと色々作りたい…とはいえ、末っ子が2歳児という悪夢。。

以前相談した入学バッグ、全然取りかかれていませんが…例の本と、刺繍の基礎本だけ買いました(笑)
決まりかけてた色柄も、かわいい布を見つけると迷ってきますね…行動力ないなー(汗

2012/01/19 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ひとみ  

遅くなりました・・・

i-237久しぶり~i-237

クリスマスプレゼントンの御礼が遅くなりました。
素敵なセットありがとうi-228

お気に入りで、ヘビロテ中。かばんは私がちょこっと借りたりもしてますi-235
百貨店で「おしゃれですね」って言われたよv-221
ありがとうね。

今年もブログの更新楽しみにしてます。

2012/01/26 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

mari***  

akkoさん

すみません・・・。
放置しすぎてました(汗)。
娘さんの入学バッグ、進みましたか?
うちもこないだ説明会で、そろそろ布選びしようかなぁと思いつつも
毎日多忙であっという間に3月になりそうです・・・。
お互い頑張りましょうね♪

2012/02/08 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

mari***  

ひとみちゃん

嬉しいコメントありがとう♪
こないだはひっさしぶりに会えてうれしかったです。
プレゼントンって(笑)。
使ってもらえると嬉しいです。
八木に来たら、ぜひうちにも遊びに来て下さいね。

2012/02/08 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment