** クリスマスプレゼント Haruへ。 **

くつ袋

 続いて娘へのプレゼント。

 入園の時に作った靴袋が、思ったよりも小さくて、
出し入れの時に、いつも苦戦していたので、
娘には新しく靴袋を作りました。

 石井寛子さんの靴の刺繍図案を元に、
どれにしようかな?と選んでいる娘の様子を刺しました。

刺繍アップ

 この靴の図案、とっても可愛くて、いつか刺してみたい!と
思っていたので、形に出来て嬉しい♪

 靴はとっても小さくて、全て一本取りのサテンステッチ。

 娘には、幼稚園の制服を着せてみました。

 土曜日がクリスマス会で、思いついたのが月曜日(汗)。

 頑張って5日で仕上げました。

裏側

 裏側は、シンプルにリボンと名前を。

 内側は赤いギンガムチェックで仕立てました。

 Haruには、お兄ちゃんの靴袋とお揃いのピーチ姫がよかった・・・。
とダメ出しされたけど。。。

 まぁまぁ気に入ってくれたので良しとします。

 今年もあと残り少し。
まだまだ縫うものリストがいっぱいです。。。
 
 

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment