** しじみちゃん **

しじみ巾着

 土曜日曜と、息子が風邪をひいて寝ていたので、
のんびりまったりの休日でした。

 夜、なぜかミシンを猛烈に動かしたくなって(笑)、
しじみ巾着たくさん作りました。

 Sサイズ4つにMサイズ2つ。

しじみM

 Mサイズは、ふんわりキルト芯を入れました。

 こちらは自分用と、子供たちのおやつ入れにしよう♪

これ好き

 Sサイズ。1つは自分用。

 巾着っていくつあっても助かります。

 手持ちの巾着が、どれもくたびれてきたのでリニューアル♪

 嬉しいなぁ。

 楽しくなって、幼稚園のお友達ママにも3つ作りました。

 写真を頂いたり、本を借りたりしたお礼に。
お金を出して何かお礼をすると、遠慮されるので
こういうのもいいですよね♪

スポンサーサイト

3 Comments

akko  

今頃スミマセン;

これの作り方ですが・・・
ひも通し部分が切り替えてあるあたりが、どうなってるのか知りたいです。

というか、こういうのの詳しい作り方があると嬉しいです!
基礎的なところがよく解っていない私。。(^^;

2012/02/05 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mari***  

akkoさんへ

これね。snowwingさんという型紙やさんのパターンなんです。
切り替え部分・・・。うーん。説明が難しい(汗)。
もしよかったらパターン送りますよ♪
しじみ巾着は、とっても可愛くて使えるヤツですよ♪
http://snowwing.org/sijimi.htm
こちらです。もうすぐカートopenしそうですよ。ぜひ!

2012/02/08 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

akko  

返信ありがとうございます(*^^*)
意外と複雑なのですね。。
真似して、適当に作ろうとしたけど
初心者には無理でした(汗)

もしできたらパターン送って頂きたいかも…

2012/02/09 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment