スポンサーサイト


** ローウェストワンピース **

ローウェストワンピース

 娘のワンピースを縫いました。

 手芸屋さんで、どうみてもウールに見える素敵なネル起毛の生地を発見。

 ワンピースにしよう!とひらめいて、買ってきました♪

ローウェストワンピ

 ワンピースだけだとこんな感じ。

 satoさんのパターンを、スカート部分だけアレンジしています。

 もっとギャザーたっぷりにしたかったのだけど、
ネル生地が分厚いので、これくらいになりました・・・。

ローウェストワンピ

 見返しは、リバティで。

 写真の色が飛んでいますが、実際は最初の写真くらいの
渋い茶色です。

 着せてみたらとーってもかわいい♪

 地味かなぁと思ったけど、シルエットとローウェストのおかげで
素敵になりました。

刺繍糸のマフラー

 おまけ。

 母が作ってくれた小さなティペット。

 刺繍糸を、かぎ針で編んで作ったお花がいっぱい。

 裏はフリースでぽかぽかです。
スポンサーサイト

- 2 Comments

K*mama  

satoさんのパターンのアレンジ素敵ですね♪
私もこのパターン持ってるんですが今回のオープンでサイズアップが購入出来なくて思い切って補正して作ってみようかなぁと思っていたんです(^^)
mari**さんのアレンジ素敵だなぁ。とってもかわいい♪

さらにお母様が作られたティペット、素敵~。
刺繍糸をかぎ針で編んだんですか!!
なんて器用なお母様なの!!
オーダー受け付けていないかしら・・・・・(*^_^*)

2011/11/17 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

mari**  

k*mamaさん 

K*mamaさんもお持ちでしたか!
かわいいですよね~。satoさんのパターンは全部欲しいです。
簡単にできたので、とっても嬉しいです♪
K*mamaさんも是非。

ティペットかわいいでしょう?
母の義理のお姉さんが、手芸の先生で、いつもかわいいものを教えてくれるんです!
意外と簡単みたいですよ(笑)。

2011/11/21 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

