スポンサーサイト


** Christmas 2011 **

2011 クリスマス

 2つUPしています↓↓

 kids' Noteにも書きましたが、こちらにも載せておきます。

 クリスマスの飾り付け。
先週からちょこちょこ始めています。

クリスマス

 みんなで楽しくツリーの飾り付け♪
 
 クリスマスって楽しいですね。

アドベント

 今年のアドベントカレンダーは、こちら。

 12月になったら子供たちがワクワク毎朝楽しみに開けてくれます。

クリスマス

 母の手作りのクリスマス飾り。

 私も、もう少し時間が持てるようになったら、
毎年少しずつクリスマス小物を作ってみたいな。

 今年は、クリスマスの刺繍キットを奮発して買ったのに、
まだ未開封・・・。来年に持ち越しそうです(泣)。

キルトパッチのサンタクロース

 裏玄関には、プレゼントを持ったサンタさん。

 ポプリの入った袋はIKEAのもの。
とってもいい香りです♪

 このサンタさん、子供たちは変なの~。というけど、
とっても細かい作りなんですよ。

 ひげのキルティングなんて、ものすごく細かいの!!

クリスマス

 表玄関には、お義母さんが下さった、
一番お気に入りのオルゴールツリー。

 優しい音色でくるくる回る姿は、毎年うっとりです♪

 すっかりクリスマス色の我が家です☆

スポンサーサイト

- 2 Comments

さえ  

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
ちくちくのことで検索していたらこちらにたどり着き
あまりのかわいさに過去ログさかのぼってしまいました。
とってもお上手ですね~
お母さまのマフラー?もお花が繊細でかわいい♪
刺繍糸を編むなんて難しそうですが、すごくやってみたくなりました。

そしてこのクリスマスグッズにも釘付けです。
オルゴール、すてきですね~
こちらはどこの商品なのか、よかったら教えていただけないでしょうか。
私もこういうのが飾れたら~と夢見てしまいました。

また遊びにきます♪

2011/11/19 (Sat) 18:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

さえさん

初めまして!
コメント嬉しく読ませて頂きました。

さえさんもハンドメイドされるのかですか?
私は編み物は全然だめなので、刺繍糸を編む。って想像もできませんが(笑)。

オルゴールツリー。素敵ですよね。
自分のものですが、義母がプレゼントしてくれた時は、
あまりの可愛さにびっくりしました。
こちらは、オークヴィレッジさんのオルゴールツリーです。
義母は、お店で直接買い求めたようですが、調べてみたら
今期間限定で売っていました!
http://shop.oakv.co.jp/shopbrand/058/O/
こちらのオルゴールツリースタンダードタイプです。
小さいのも売っていて、私も釘づけになりました(笑)。
ほんとうに可愛らしいので、ぜひ見て下さいね♪

また遊びにいらして下さい♪
ありがとうございました。

2011/11/21 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

