** お人形のお洋服 **

セキグチ リタちゃん ワンピース

 娘の一番のお友達。

 去年のクリスマスプレゼントのリタちゃん。

 毎日いろいろ連れ回しているので、
お洋服も汚れてきて、そろそろ新しいのを。と縫いました。

 Haruの希望で、ギャザースモックとお揃いの生地を使いました。

リタちゃんコート

 これで喜んでくれるかと思いきや、
『もうすぐ冬やから寒そうやね・・・。』と(汗)。

 急いでコートも作ってみました♪

 こちらは、えんじ色のフェルト3枚で出来ました。

リタちゃんコート

 お人形のものはとーってもちいさいので、全部手縫い。

 これだけで3日かかりました・・・。

 こんどは、おそろいのコートを自分にも作って!とせがむ娘・・・。

 それはちょっとしんどいわ(笑)。

お揃いだよ♪

 なにはともあれ、とっても喜んでくれました♪

 次は、リタちゃんのベッドカバーと、パジャマも欲しいそう。

 クリスマスまでに頑張ろうかなぁ。

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment