スポンサーサイト


** ギャザースモックと8枚はぎキュロット **

ギャザースモック+8枚はぎキュロット

 幼稚園の夏の間の私服期間が終わって、
制服になった途端に私服を着る時間がとっても減ったので、
ほんの少ししか買っていなかった娘服。

 ずっーと無印のボーダーチュニックばかり着せていたら、
娘に「えーまたこれ着るのん?」とダメだしされました。。。

 たまにはおしゃれさせてあげないとね(笑)。

 慌てて娘の好みで作りました♪

 hibi+さんのギャザースモッグ七分丈と、ポルカ本より8枚はぎキュロット。

 スモッグにはLibertyの Katie'sを。 

この生地、とーっても可愛いです!

8枚はぎキュロット

 キュロットは、ポルカ本から。

 夏にデニム地で作って、とても重宝しました。

 秋冬用に、C&Sさんのフレンチコーデュロイ マスタードで。

 何度も着せているパパも、最近になって
「これスカートじゃなかったの?」と驚くほど、
スカートに見えるふんわりキュロットです。

 短めの丈がまた可愛い。
履きやすい・動きやすい・可愛い。
お気に入りのパターンです。

着用

 久しぶりのお洋服に、Haruも喜ぶ(笑)。

 自ら、「写真とって~!」とポーズしてくれました♪

 黄色が好きらしい娘。
キュロットの生地は、自分で選んだので、ご満悦。

着用

 タイミングよく届いたブーツと合わせてみました。

 寝起きで髪の毛ボサボサですけど・・・。

 髪を結ばれるのが大嫌いな Haru。
いつになったら嫌がらなくなるのかなぁ。

 この頃は、お洋服の手芸本を見ながら、
「こんなん着たいなぁ。お母さん作れる?」とか言うようになりました♪

 母は嬉しいぞ。
まだまだ足りない娘服。がんばって縫います♪

 
スポンサーサイト

- 6 Comments

K*mama  

わ~♪素敵(*≧∀≦*)
Katie'sのスモッグも
フレンチコーデュロイ マスタード のキュロットも
とってもHaruちゃんにお似合いですねv-353
最近フレンチコーデュロイのマスタードを購入したんです。
うちのKariも真っ先にこの色を手に取りましたよ(*^_^*)
とっても綺麗な色ですよね♪
Haruちゃんお洋服のリクエストしてくれるの~。
いいな~。
作り甲斐ありますね(*^_^*)

2011/11/02 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ochibibear  

すっごく可愛いですね~。
このキュロット、作りたいなと本を見ながら思いつつ
なかなか型紙を写すのが・・・。

いいなあ、娘さんリクエストしてくれるんですね。
うちの娘たち、作って当たり前だし
下の娘なんて、気に入らないと本当に全く着ないで
サイズアウトしたものもあって。羨ましいな~

2011/11/03 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

mari**  

k*mamaさん

おひさしぶりです☆
お返事遅くなってごめんなさい!

k*mamaさんもマスタード買われたんですね。
うちはもうフレンチコーデュロイ全色ありそうです(汗)。
そうそう。とっても綺麗な色ですよね。
わりと目を引く色なので、どういう風に使えばいいか迷ってしまいますが、
まだ残っているのでワンピースでも作ってみようかな。
冬の挿し色にいいですよね♪
また何か作られてた教えて下さいね~。

2011/11/13 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ochibibearさん

遅いお返事お許しください!
このキュロット、ほんと超かんたんですよ~。
型紙もたったの2枚なので、頑張って写して下さい(笑)。

下の娘さん、全く着ないでサイズアウト??
それは悲しい・・・。

この頃娘も、好みが少しでてきたようで、
華やかなものやピンクの服は喜びます。
これからどうなるのかなぁ?
うちも息子は、もう好みが難しいので、洋服を作れるのは娘だけ。
もうちょっとママの好みで着てほしいな♪

2011/11/13 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

akko  

かわいい!

お久しぶりですー

ひらひらしたスカートのようなキュロット、
よく動く、がに股になりやすい娘にはぴったりだし可愛いし大好き!で
こないだパタレのギャザーキュロットを作りましたが・・・こんなふうにならなーい(泣
ポルカ本というのに載ってるんですね。図書館にあるかしら・・・

2011/11/16 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

お久しぶりのコメント嬉しいです♪

娘さんがに股って(笑)。

パタレ本のキュロット、そうなんですね~。
聞いて良かった(笑)。

ポルカ本=「ポルカドロップスのこども服 シンプル&ちょこっとデザイン 
おんなの子服 おとこの子服」という本です。
ポルカ本は2冊あるので要注意です♪

他にも、実用的&動きやすい&かわいい服が満載ですよ~。
ぜひ!

2011/11/21 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

