スポンサーサイト


** シャーリングチュニック **

シャーリングチュニック

 急に涼しくなったので、娘の服を作りました。

 satoさんのシャーリングチュニック。

 satoさんのパターン、どれもとっても可愛くて、
夏前に初めて買ってみました♪

 リバティのペブル。オレンジ系で作りました。


シャーリングチュニックght="600" />

 satoさんのブログを参考に、平ゴムでシャーリングをしてみたのだけど、
思いっきりゆがんでます・・・(汗)。

 やっぱりカタン糸(?)で縫った方が綺麗なのかな?

 今朝、ようやく裾を縫ったので(写真は裾を縫う前です)、
娘は喜んで幼稚園に着ていきました♪

ペブル バッグ

 少しだけ余った布で、小さなバッグも。

 娘のおもちゃはお兄ちゃんと違って、小さい小さいものが多くて、
バッグに入れてかけて収納しています。

 これはお人形の小物入れにするそうな(笑)。

 自分のバッグを作るための実験で、フリルも付けてみました♪

はる

 この頃ますますおしゃべりになって、いっちょまえに好みも出てきた娘。

 こんなスカートがいいとか、この布で作ってほしいとか、
色々リクエストされています。

 一番作ってほしいのは、キュアビートのお洋服だそうな・・・。
嫌だなぁ(汗)。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ochibibear  

こんにちは

シャーリング難しそう・・・。でもとっても素敵にできてます
バッグも可愛いですね~。まさかおもちゃ入れとは。

是非是非チュニックと一緒にお出かけして欲しいです。

キュアビート・・・。それは私もいやかも・・・。
でも、娘も大好きですけれどね(笑)

2011/09/27 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

K*mama  

mari**さん こんばんは☆
おひさしぶりです。

リバティのペブルとってもかわいいですね。
satoさんのシャーリングチュニックにぴったり♪
平ゴムシャーリング難しいですよね~
私もこのパターン作ったときに苦しみました(^^;)
手がつっちゃったり・・・・・・
でも かわいいパターンなんですよねー。
長袖にしてもいいですね。

フリルバッグも素敵♪
パタレさんのフリルバックみたい(もう廃盤だったっけ?)
お人形さんの小物入れなんて~ 
自分用バッグの実験なんですか~?
わ~ぁ どんなバッグが出来上がるんだろう ワクワクです(*^_^*)

2011/09/28 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ochibibearさん

お久しぶりです♪もう忘れ去られているかと・・・(汗)。

シャーリング。難しかったです。
なのでアップの画像はとても見せられません(笑)。

バッグ、女の子ってなんであんなに好きなんでしょうね~。
おもちゃいれと言いつつ、早速私が拝借してます♪

2011/09/29 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

k*mamaさん

お久しぶりです!
覚えていて下さったなんて嬉しい♪
もうすっかり忘れられたかと(汗)。

K*mamaさんも作られたんですね。
平ゴムではとっても難しくて、4本目あたりから
「どうにでもなれ病」が出て(笑)、かなりいい加減な作りです・・・。

七分袖にしたので、長く着てくれたらうれしいな♪

バッグ。なかなかイメージが沸かず・ですが、頑張ります!

2011/09/29 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

