スポンサーサイト


** マリオバッグ **

マリオバッグ

 久しぶりにのんびり日中にブログ書いてます♪

 長かった夏休み。昨日は警報で出鼻をくじかれましたが、
今日からいよいよ2学期の保育が始りました~。

 はぁ。なんてのんびりできるの(笑)。

 息子の幼稚園の靴袋。
ポケットが破れたり、底が擦り切れたりしていい加減ボロボロだったので
リニューアル。

 どんなんがいい?との質問に、
即答で『マリオ!』とのこと。

 お誕生日に、マリオのバッグを買ってくれとせがんでいた息子。
あまりに派手で、幼稚園に持って行くにはちょっと・・・。
な感じだったので、作ってみました。

ルイージ

 海外のサイトで、個人で作ってらっしゃる方の作品を参考にさせて頂きました。

 両面マリオじゃつまらないので、裏はルイージ♪

 顔のパーツは手縫いでアップリケしています。

 作っている途中は、「なんか変かも~?」と思ったけど、
完成するとなかなかかわゆい。

 息子は今朝大喜びで持って行きました。

 よかった♪

 いよいよ9月。子どもたちの幼稚園も始まったし、
気候も過ごしやすくなりそうなので、
そろそろ縫い縫い復活します!

 その前にバザーのスモックをいい加減に縫わねば(汗)。

 
 
スポンサーサイト

- 4 Comments

saku2★  

お久しぶりです^^
いつも楽しく拝見しています♪
かわいいマリオ達に思わず、コメントしたくなりました!

うちのお兄ちゃんが、画面を見て大興奮してました。
『作って!!俺にも作って!!』と^^

息子君も大喜びするはずですよね☆
これからも作品楽しみにしています。

2011/09/09 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

saku2★さん

わー嬉しい♪
息子も幼稚園に自慢げに持って行ってくれています。
先生たちやお母さん達にもなかなか好評で、わたしも嬉しい(笑)。
キャラ物をいかにかわいらしく許せる範囲で作り上げるかに、
最近ハマってます♪
saku2さんもぜひ!

2011/09/27 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

マホ  

まり久しぶり!お元気?
マリオかわいいな~!わたしもほしいわ>0<

2011/10/06 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マホへ

久しぶりすぎる~!
food journal、時々覗かせてもらってます♪
真帆らしい暮らしぶりが、うらやましいわ。
あれってコメント欄設けてないの?
また奈良に帰ったら連絡してね♪

2011/10/14 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

