** 男の子の入園セット **

ゆうまくんへ
 完成しました。男の子の入園セット。
これで終了。5人分なんとかギリギリ1ヶ月で出来ました。

 こちらは、もう4年のお付き合いのお友達へ。
私が思うママのイメージ&息子くんのイメージで作ってみました♪

 ちょっと飽きたので(笑)Coccoの分の気合が残ってません・・・。
何にも作ってないから、急がねば~!!

レッスンバッグ
 絵本バッグ。
こちらの幼稚園は、すべての持ち物をこのバッグに入れて登園する
みたいなので、ちょっと大きめの指定サイズ。

 しっかりデニムと、RRさんのかわいいキルティングを使いました。

 アクセントに、ストライプの持ち手と、ボタンを。

 丈夫にするために、裏地にキルティングを。
内ポケットに、キリンのアップリケと木に見たてて
お友達のイニシャル‘Y’をステッチしてみました♪
リバーシブルで使えます。

体操服要れ
 こちらはお着替え入れの巾着。
『体操服を入れて、着替えの際は制服を入れて吊るしておきます。』
との説明文に、吊り下げられた姿を想像して、作ってみました。

刺繍とアップリケ
 水色チェックには、洗濯もの風に、C&Sのアップリケを
チェーンステッチでつなげてみました。

 ファミリアのグリーンチェックの方は、自作アップリケ。
デニムパンツと、リネンのシャツを適当に作りました(笑)。

コップ袋
 こちらは、コップ巾着。
もーね。こんだけ巾着作ったらだいぶうまくなりました(笑)。
なんせ、今月作った巾着は全部で17個。。。

 こちらは元気なイメージでビビットに。
またまたC&Sのアップリケです。
やっぱりアップリケはここがいちばん可愛いわ♪

 作りためたハンカチとティッシュケースのセットを、
はんこをペタペタ、ラッピングしてみました。
最近はんこが面白い。
消しゴムはんこやってみようかなぁ。。。
と本気で思ってます。

 パパが昔、彫刻を習っていて絵も上手なので、
おだててやってもらおうかしら。。と思います(笑)。


+++++++++++++++++++++++
 これで完成♪
2月は入園セットで頭がいっぱいだったので、爽快爽快♪
3月は、Coccoの分をがんばりまーす。

応援お願いします。
クリックしてくださいね。更新をサボるとランキング低迷。。。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

12 Comments

akko  

男の子ものも可愛い!

我が家も2年後は息子の分を作るので
とても参考になります。
それにしてもやはりプロ級です。。
細かいところもキレイ!

うちもやはり後々コップ袋やクロスが必要らしく、作らないと!

2009/02/22 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

咲子母  

完璧やね

Mちゃんの好みとY君のイメージにピッタリじゃない落ち着いてるだけじゃなく、子供らしさもいい感じ大変お疲れ様でしたね~。皆さん大切に使ってくれるはずよ~私は綺麗に使ってくれれば、小学校にも使わせてもらうからそういや、もうそろそろかしら?K君頑張ってね

2009/02/22 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

まっきー  

よく出来てるなぁ

作った巾着が17個っていうのにも驚き。
裏地つきですか?それとも1枚モノで布端はジグザグミシンorロックミシン?

手芸屋サンで「お好みの生地で入園グッズ作ります」みたいですねぇ。
なんだか職人サンのようe-349

2009/02/23 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

返事しない間に、、、
コップ袋できてましたね~♪
すごくかわいい!
ティッシュケースもこれ見て作ってくれたなんてすごく嬉しいです!
どうですか?ハンドメイドたのしいですよね~?
うれしいなぁ!

2009/02/24 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

咲子母へ

あなたにそういってもらえると嬉しいわ!
いや。でも小学校までは無理でしょう(笑)
3年もつかどうかさえ不安だわ・・・。
そうそう。いよいよ明後日だよ。がんばります。ありがとう。

2009/02/24 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

まっきーさんへ

今日はどうも♪
職人って(笑)
全部裏地付きですよ。。。
こんなにロックがほしいと思ったことはありません。。。
あぁ宝くじ買おうかしら。

2009/02/24 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

優☆  

天才!?!?

お久しぶり~♪
まりほんま天才!?!?
むっちゃうまい~!!!センス良すぎやろ!!!!!
私が欲しいくらいです。。。。
男の子のってほんま可愛いから私絶対男の子が欲しいの~!!!
その時はいっぱい作って&教えてや~♪
雑誌見る見る!私もまりのブログ見て手芸したくてしたくて・・・
でも全然出来なくて出来なくて・・・ちんまく鍵編みで寂しくシュシュ作ってる位です。。。トホホ。

2009/02/25 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ウチもつくりたーい!!

ようやくミシンに向かおうとしたその日から体調が崩れまして・・・。
水通しした日に娘は入院するわで、なんだか不吉だわ・・・。
まぁ、気長にボチボチやります。
明日はいよいよ説明会!!
なにか手づくりできるものがあればいいんだけど・・・・・・。
ペールグリーンウチも大好きで、大事にとってます。
(あ、コースターに少し使ったけど)
しかし裏地付き巾着を17って・・・・・・。
時間的にも、コスト的にも、精神的にもウチには無理だわ・・・。
感服です。

2009/02/26 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

mari**  

優☆へ

>男の子のってほんま可愛いから私絶対男の子が欲しいの~!!!
えー!!!
男の子より絶対女の子もほうがかわいいよ~!
でも前から男の子希望だよね。
私にはなぞだわ。。。最近ようやく男の子もかわいいかなぁと思い始めたけど。
シュシュ?しかも編み物?それだけでそんけーだわ。
私は編み物はまったく無理!!
今度こちらこそ教えて~。

2009/02/27 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

ほんと、もう巾着はいやだわ(笑)
説明会どうだった~?
なんか作るものあればいいのにね!
ところで、ペールグリーンってどれのこと(汗)。。。?

2009/02/27 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

マイケル  

ペールグリーン

くまさんの巾着のチェックってC&Sのハーフリネン?
てっきりそれのペールグリーンの色かと思ったけど。
説明会ってたいした内容が無かったわ。
今後の予定&制服の説明程度でお終いやったし。
なんだか拍子抜けです。
学用品(クレヨンとか粘土とか)は園で購入したのを配布らしいので、
お金払うだけやし、貰うのも始まってから。
楽だ楽だとは聞いてたけど、ここまですることが無いとは・・・(淋)

2009/02/28 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

マイケルちゃんへ

そうそう。これはC&Sのやつ。
へーそういう名前なのね(汗)
あかんわー。昔買った布は、名前も店も書いてないから
またほしくなった時に困る・・・。
入園品、買うだけってちょっと寂しいよね~。
うちはグッズがなさすぎてわらけるわ。

2009/02/28 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment