スポンサーサイト


** 没頭中・・・。 **

図案

 お久しぶりです。

 こんなにブログを放置するのはいつぶりでしょう・・・。
バザーが一段落したのも束の間、今度はこちらに奮闘しています。

 息子の幼稚園の卒園アルバムの表紙。
お母さんみんなで刺繍に挑戦しようということになり、
その図案を描いておりました。

 私がこうしてああして。と考えて、その通りにパパが
PCで図案を作ってくれました。

 完成しては「なんか違う・・・。」とやり直し、
を繰り返し、ようやくなんとか完成しました♪
まだまだ改良点はあるのだけど。。

園児

 私の好きなサモイロフさんのクロスステッチ図案を元に、
スモックを着た園児の姿にアレンジして、
色んな子供たちを描いてみました。(主人がね・・・。)

 たくさん図案を描いてもらったんだけど、
これを実際に縫うとどうなるのか?が気になって気になって。
同級生のお母さん方が、これを元に刺繍されるので、
妙に緊張してしまい(笑)、結局出来あがってくる図案を
いちいち試しに縫っております(汗)。

 これが楽しくて♪

 一人出来あがっては「かわいいー!」と喜んだり
「なんかこのへんが変じゃない?」とパパにダメ出ししたり(笑)。

 ちょっとだけ試作。のつもりが、ハマってしまって
毎晩クロスステッチを楽しんでいます。

 今は園舎の試作をしているところ。
 
 針を刺しながら、息子の幼稚園での事を色々思い出したり、
感慨深く楽しいひと時です。

 お母さんたちが刺繍しながら、
こういう時を過ごしてくれたら本当に嬉しいな。と思います。

 あともうちょっと。がんばろう♪

 

 



 
スポンサーサイト

- 4 Comments

麻夏  

良いねぇ♪良いねぇ♪

私もクロスステッチの雰囲気が大好きで、自分でもやりたいと思って図案やキットを色々買うんだけど・・・なんかヘタクソなんだわ(ノД`)

自分だけで楽しむならまだしも、他の人に提供するとなると緊張するね(>_<)

でも、パパさんとのやりとりも楽しそうだし☆
卒園アルバムの表紙がママ達の手作りなんて素敵やわ☆

頑張ってね(´∀`人)♪♪♪

2011/07/19 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ochibibear  

素敵ですね~。
私もフリーのクロスステッチの図案が出来るソフトをダウンロードしてもってますけれど、それだと、DMCならば色も指定できたりするので
はまりますよ~。

お母さんたちみなさんで創るバザーだったり、卒園アルバムだったり。
その幼稚園、近くだったら行かせたかったも!!
素敵な幼稚園に、お母さん方ですね。

私も、久しぶりに刺繍してみようかな♪


2011/07/19 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

麻夏ちゃん

ほんと~!麻夏ちゃんクロスステッチのイメージあんまりないわ。
って勝手にごめんね(笑)。
でもかわいいよね~。
私も買っただけで満足してるキットがいろいろ・・・(汗)。

みんなに縫ってもらう図案だから、
とっても慎重にやってます。
初めて図案書くのに、みんなに配るなんて無謀だったかも・・・。
がんばりまーす。

2011/07/26 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ochibibear さん

ありがとうございます♪
ochibibearさんも図案書かれたことあるのかな?
私はKGチャートを使ってます。
一緒かも?
糸の指定もできて、ほんと便利ですよね!

 うちの幼稚園、ほんといろんなものを手作りするお母さんが多いんです。
みんなすごいですよ~。
私もここに入らなければここまでしてなかったかも・・・。
感謝ですね♪

2011/07/26 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

