** 女の子のプールバッグ **

プールバッグ

 子供たちの幼稚園、プールが始まります。

 本当は先週からの予定でしたが、この雨続き・・・。

 今週も予報はずっと雨。さてさてどうなることやら。

 プールバッグは、廊下にずらりと並んだフックに掛けておくので、
お隣の子の邪魔にならないようにコンパクトに。
とのことで、お兄ちゃんにも作った形と同じ巾着型で作りました♪

 Coccoのはこちら

アップリケ

 Haruの選んだリバティのプリシラとパープルのドットを水着と浮輪にして、
アップリケしました。

 こうして見ると、浮輪じゃなくてドーナツみたい(笑)。

 アップリケした土台布を、透明ビニール地2枚で挟んで、
巾着のナイロン生地をくりぬいて、ミシンで押さえました。

プールバッグ 男の子&女の子

 お兄ちゃんのと並べてみました♪

 Coccoの時は、ぜんぶ刺繍したのですが、
今回はアップリケで。

 ナイロン生地は、C&Sさんの撥水加工のピンクラベンダー。
内布もナイロン生地にしました。

プールバッグ 巾着

 並べてぶら下げるとこんな感じ。

 Haruのプールバッグは、違う形で。と思っていたのですが、
なんせ毎朝2人分の荷物を持って行くのは大仕事なので、
なるべくしっくり持ちやすいように、同じ形にしました。

 なかなか可愛い♪

 毎回丸い形を取る時に、コンパスが見当たらずに
ゴミ箱やコップの底で形をとってる私・・・(笑)。
そろそろコンパスちゃんと探そう。。。

** 生地 ** 表布 C&S 撥水加工ドット ピンクラベンダー
        裏布 Fabric Bird ナイロン地アンティークフラワー
        アップリケ C&S パープルドットのリネン
               リバティ プリシラ
 

 

 

 

 

 
スポンサーサイト

4 Comments

虹子  

可愛い~!

プールバッグのアップ、楽しみにしていました。
mari**ちゃんの手にかかると、こうなるのね~。

あぁ、デザインやセンス、アイデア、そのアイデアを実現する技術…。
どれをとっても本当に素晴らしい!
プールバッグにまでリバティだなんて、贅沢~。

女の子はもちHaruちゃんだよね?
似てる~。
ドーナッツって(笑)
いやいやちゃんと浮き輪に見えました。言われるまでは…。

夜中にゴミ箱で丸を書いている姿を想像したら笑えるわ~。
コンパス探して~!

ところでビバヒル、えらいことになってきてるね。

2011/06/19 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

macyu  

わぁ かわいい♡

愛がこもってるな~って感じます
自分だけの がとっても素敵です

下のキャミワンピもとってもかわいい!!
いつもわくわく刺激いただいてます~☆

ブログ細々とですが書いてます^^
http://macyuclover.blog100.fc2.com/

お時間あるときによかったらお立ち寄りください☆

2011/06/21 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子ちゃん

お返事遅くて毎度すみません・・・。
ちゃんと読んで喜んでるよ(笑)。

昨日ビバヒル見逃したよ~!!

プール、やっと始まったね♪
Haruも、自分だと分かったらしく、
「あーあたしの絵や~!」と喜んで持って行ってくれました。

虹子ちゃんのも素敵でした☆

いっぱい活躍するといいね♪

2011/06/26 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

mari**  

macyuさん

お返事遅くてごめんなさい!

愛・・・こもってるでしょうか(笑)?

キャミワンピ、娘がえらく気に入ってくれたようで、毎日のように着てくれています♪

ブログされてるんですね!今からお邪魔します♪

2011/06/26 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment