スポンサーサイト


** レース使いのキャミソール **

レースキャミソール

 a sunny spotの本より。

 レース使いのキャミソール。

 本の通りに淡いピンクのソフトリネンで仕上げました。

よこポケット

 脇の切り替えがなんとも可愛らしく、
ポケットがいいアクセントになっています。

 かなりゆったりサイズだったので100サイズで作りました。

 今年はワンピース。来年はキャミソールで着られるように、
少しだけ丈を長めにしました♪

リバティレース

 ピンクのソフトリネンの上にレース地を重ねているのですが、
このレース生地。とっても素敵です。

 レースって、女の子っぽすぎてあんまり好きじゃなかったのですが、
こういう使い方なら可愛いかも♪ 

 重ね着したり、レギンスの上に履いてもよし。
なかなか着まわせそうな一枚です。

 こういうピンクって、あんまり作らないから娘は大喜び。

 たまにはこういうのもいいですね♪

** パターン ** 『a sunny spot おしゃれでかわいい女の子の服』より
          レース使いのキャミソール
** 生地 ** fabric bird カラーリネン いちご
      Belly Button リバティレース

 

 
 
 


 
スポンサーサイト

- 4 Comments

azuki  

Belly Buttonの リバティレース、いいですよね♪
私も持ってて 小物などにも使ってますよ☆
洋服に使ってもほんとに素敵♪
最近ほとんどチクチクしてないので
そろそろ何か作ろうかな・・・
リバティのカペルも来たことだし・・・(汗)

2011/06/16 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ochibibear  

似合いそう

とっても綺麗な色で、レースの感じと良くあってますね~。
写真で見る娘さんにとっても似合いそうです@^^@

前はニットの洋服ばかりだったのですが、
何故か最近布帛が気になります。

私も締め切り(笑)が近い娘服が!!

2011/06/16 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

リバティ カペル、来ましたね~♪
何色を買いました?
私はあずきみるくだけで我慢しました(笑)。

ほんとこのレースかわいいですね!
なんでリバティっていうんだろう?
とにかく可愛いです。小物にもいいですよね。
私もそろそろ小物が縫いたい気分です♪

2011/06/19 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ochibibearさん

そんなんですね~。ニット服ばっかりってすごい!
私はどうもニットは苦手で・・・。
布帛大好きです(笑)。

このワンピ、想像以上に可愛いです♪
着回しもきくので、もうひとつ色違いで作ろうかなぁ。

ochibibearさんも是非。

2011/06/19 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

