スポンサーサイト


** レトロな少女と6月 **

チクチク

 普段はほとんどテレビを見ない私。

 今期は、Haruが入園した解放感も手伝って、
たくさんドラマをみています。

 JIN ~仁~。名前をなくした女神(怖すぎて面白い!)。わっくんのやつ(笑)。
BOSS(竹野内くん見たさに)。新ビバリーヒルズ2(懐かしくてつい♪)。

 こんなにドラマ見るのなんて中学生ぶりかも(笑)。

 ただ、真剣に見てるのは仁と名前を~くらいなので、
ドラマ見ながらチクチクしています。

レトロな刺繍

 放送開始の4月から刺し始めて、ようやく完成♪

 そろそろドラマも佳境に入る頃なので、完成してホッとしました。
これでじっくり最後を見られるわ(笑)。

 ヤフオクで刺繍の図案を見ていた時に、
Haruが「これかわいい~!これ作って~!」と飛びついた女の子のクロスステッチ。

 かなりレトロな昭和のクロスステッチキットです。

 額もセットでなんと300円で落札♪

 大きいアイーダ生地で、刺繍糸も6本取りで刺すので
ぎっしり糸で色を塗っていく感じ。

 なかなか楽しめました。

 いやーん。かわいいじゃないの(笑)。

 レトロなキット、たまに作ってみるのだけど、かわいいものが多いです♪

 ドラマのお供&ミシンからの解放感を助けてくれたここ2カ月の友。

 廊下の先に飾っておいたら、娘が
「うっわーー!できてる♪」と喜んでくれました♪

梅雨 かたつむり・あじさい

 6月。梅雨なので雨が多くて残念だけど、
いつまでも兜を飾っていたので模様替え。

 あじさいの花細かいなぁ~!

 母の作品です。

梅雨・かえる

 玄関先には、雨宿りのかえるさん。


金魚

 裏の玄関には、涼しげな金魚さんと夏の虫。

 他にもたくさん飾りました(母が・・・)。

 毎月毎月、色んなものを飾って季節を楽しんでいます。

 いつか私もこんなの作ってみたいなぁ♪

 

スポンサーサイト

- 6 Comments

虹子  

女の子めっちゃ可愛い~!!
萌えるわぁ~v-10
mari**ちゃんは本当に細かい作業がすごいね。

お母様もスゴイ。
このお母様があって、mari**ちゃんがいるんだなとしみじみ感じます。

ディスプレイで季節を感じられるお宅。
憧れます。

ちなみに私も今「ビバヒル」の録画見てたとこ。
でもやっぱり元祖の方が面白いよね?
あと、「女神」と「BOSS」が被ってるわ。
またドラマ話もいたしましょう。

2011/06/12 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

akko  

すてき

情緒あって素敵ですね♪
それだけで涼しげな。
うちも金魚さん置きたいな~。

私はなかなか時間がなくて、仁だけ見てます。
大沢たかお良いですよね^^

2011/06/12 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

mina  

刺繍も かわいいし
お母様の小物たち(特にあじさい)も すてき~

ヤフオクって 刺繍の図案まであるんですね
そういう うちのbonpoint風のチュニックは
ヤフオクです(汗)
  やけに繋がっていて コメントせずにはいられませんでした

定期的に 出品されてる方がいて その方から
買ってます(汗)

生地は たっくさ~んあるのに!
3月分は私も 届いた箱が大きくて驚きました

mari**さんみたいに お洋服をつくりたいのに
これから1か月は バザーに向けてちくちくです

mari**さんのブログをみてると
ここのおうちに生まれてきた ふたりは
本当に幸せだなぁ って思います
いろいろ気づかせてもらって 感謝
ありがとうございました

2011/06/13 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子ちゃん

かわいいでしょ~!
クロスステッチは、てきとーにながら縫いができるので好きです♪

母の手作りは、私に影響してるのかなぁ。
だとしたら嬉しいな。

うそーんビバヒル見てるの?
嬉しすぎる~。
確かに!絶対元祖の方が面白い。
個人的には、イーサンが降板したのが寂しいわぁ。
あー今日この話しすればよかった・・・。
また次回に(笑)。

2011/06/15 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

そうですよね~。
3人もお子さんいると仁だけでいっぱいですよね・・・。

大沢たかおいいです♪
今までなんとも思ってなかったけど、惚れてます(笑)。

もうすぐ終わるから寂しいなぁ。

って全然話題がずれてますね(笑)。

2011/06/15 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

minaさんへ

おーヤフオクでしたか!
結構bonpoint風ハンドメイド服売られている方いますよね♪
だいたい見当がつきます(笑)。

本物よりお安く買えるし、いいですよね。
私もどうしても縫製を見たくて買った事もあります。

ヤフオクのハンドメイドを検索してると、手作りのヒントがいっぱいで
楽しいですよね~。

バザー、年少さんからそんなに参加されるのですか?

私も毎日バザーに明け暮れております・・・。

2011/06/15 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

