スポンサーサイト


** パフスリーブワンピース **

パフスリーブワンピーズ

 Haruの夏のお洋服。

 パフスリーブワンピースを作りました。

 幼稚園の着替え用に、パフTをたくさん縫う予定が・・・。

 久しぶりのお洋服。Tシャツでは物足りなくなって脱線しました(笑)。

どうかな?

 パフTの裾を切って、リバティCordeliaでスカートを付けました。 

 着せてみたらこんな感じ。 

 ちょっとCordeliaの色が強すぎたかな・・・。

 もっと淡い色合いにしたかった気もしますが、
これはこれで可愛い♪ 

パフパフ

 パフTはC&Sさんの本から。
110サイズで作りました。

 100か110か迷ったのですが、今回は実験ということで(笑)。

 パフ具合もなかなかいい感じ♪

 少し大きめだったので、次は100で作ってみようかな。

着画

 裾を7センチ切ってもこんな感じ。

 ローウェストワンピースになりました。

 切り替えの位置をもっと高くしても可愛いかも。
スカートのギャザーをもっと多くしても可愛いかも。

 シルエットがとっても気に入ったので、
また布を替えて作ってみようと思います。

** 生地 ** C&S フレンチフライス スモーキーピンク
        リバティ Cordelia
** 型紙 ** C&S 『布屋の手作り案内』 パフTシャツ110サイズ
      裾を7センチ切って、25センチの長さでスカートを付けました。 
スポンサーサイト

- 8 Comments

azuki  

夏に向けて・・・

子供達のTシャツやハーフパンツを量産したい! 
とは思ってるんだけど 5月はとにかく誰かしら風邪をひいて
私ももらったりで ほとんどチクチク出来ませんでしたー(涙)
昨日やっとこさ ハーフパンツ一枚完成。。。
新しいパターンも眠ったまんまで Tシャツやハーフパンツなど
カンタンなものしか作ろうとしてない今日この頃です。。。
ボチボチ頑張りまーすv-222

2011/05/25 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ochibibear  

すごく可愛いです!!
私もちょっと前に、同じ本から自分用とお姉ちゃんに130サイズで
作りました!!。ちょっと細身だけれども、合わせやすい形だし
いいですよね

スカートつけ、私も真似してみていいですか?
次女の分を作ってみようかな♪

とってもリュックが可愛かったので、
C&Sのリバティの予約でbetsy予約するかかなり悩んでます(笑)

2011/05/26 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/26 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

mina  

パフTワンピ かわいい~

mari**さん

おはようございます

パフTってすっごくかわいいのに
ワンピースだなんて!
ワンピースも haruちゃも とってもかわいいですね
裾の長さも いい感じ♪

ちょうど うちも最近パフT よく着せてたので
(コメント攻撃みたいで(汗) やめようかと思っていたのに
ごめんなさい)
うれしくなってしまいました

パフTの記事 私も書いてあったので
(いやいや 既製品ですが
そして記事ってほどでもないし(汗))
適当にのぞいてくださいね

2011/05/28 (Sat) 07:07 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

大変でしたね~。
私も、毎晩毎晩、今日こそは!と思いつつも
色々雑用があって、気付けば0時なんてしょっちゅうです。
しかもうちの子まだ夜泣きするし(汗)。。。

なかなか思うようにはいかないですよね~。
今年も、サイズアウトする型紙がいっぱい出てしまいそうな予感です。
頑張りましょう♪

私もハーフパンツ作りたいなぁ。

2011/05/29 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ochibibearさん

ありがとうございます~!
お姉ちゃん130サイズ!すごい(笑)。
どんな大きさなんだろうと変な想像をしてます(笑)。

このパターン、可愛いですよね♪
スカートは、polka dropsさんのフリーパターンを参考にしました。
なかなかいい感じで満足です。

C&Sさん。私もBetsyのグレー系のビニコで相当迷いました・・・。
でも、ずっと欲しかったGrand Royallに興奮して
かなり散財したので我慢しましたよ・・・。でもちょっと後悔(笑)。

あーホントにC&Sさんは罪ですわ・・・。

2011/05/29 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメさん

後ほどメール送りますね♪

2011/05/29 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

minaさんへ

いえいえ!
コメント攻撃大歓迎で待ってますよ(笑)。
ぜひぜひ毎回おしゃべりしたいです♪

パフってほんと可愛いですよね。
小さい子が着ると、特にヤバいです(笑)。

どうしてもワンピースが好きなので、
スカート付けてしまいました。
minaさんも是非♪

2011/05/29 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

