** Betsy の ファスナーリュック **

着画、UPしました。
お返事はまた後で書きますね♪

Betsy ファスナーリュック

 出来ました~。

 遠足は明日。昨夜遅くまで必死で縫いました(汗)。

 娘のファスナーリュック。

 Haruが昔から、『これ大好き~。』とお気に入りの
リバティ Betsyのつや消しラミネートで。


ファスナーリュック サイド

 2つめのファスナーリュック。

 前回は、作りながら ? な部分も多く、
実は何度かほどきながら作ったのですが、
今回はすんなり♪

 うまく出来たかなぁ。 

内布

 今回も内布はナイロン生地で。

C&Sさんのナイロン生地を使いました。

 ほどよい張りがあって縫いやすかった♪

ファスナーリュック

 前から見たらこんな感じ。

 かなり気に入りました~。

 あーうれしい。

ファスナーリュック 着用
 
 3歳4カ月の娘が背負うとこんな感じです。

 前バックルが必要かと思ったけど大丈夫でした♪

 わりと大きめなので、長く使えそうです。
スポンサーサイト

22 Comments

ともも  

さすがっ!

かわいい~~~O(≧▽≦)O ♪
私もBetsy大好きっ!
mariちゃん作のBetsyお給食セットも
大活躍してるよっ♪

うちも来週遠足!
リュックって キャラ物が多かったり
色が気に入らなかったりで
なかなか これっ!ってのに出会えなくて…
このリュック、売ってたら絶対買う!
一目ぼれ(笑)!

写真の光の当たり具合も素敵♪

2011/05/12 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/12 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

あきんこ  

キュート☆

mariさん、はじめまして。
リバティで検索した時にたどり着きました!
それからはちょこちょこお邪魔させてもらってます♪

リュックがあまりにも可愛すぎて
思わずコメントしちゃいました☆

Betsyめちゃくちゃ可愛いですよね。
しかも今発売されている濃いピンクより絶対この色合いのが
可愛いですよね!!
元の色に戻してほしい。。。

いつ見てもmariさんの作ったものは私のツボで
私も作りたいって刺激をもらってます(笑)
でもまだまだ初心者から脱出できなく簡単なパターンばっかですが。。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

2011/05/12 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

虹子  

この短期間に2つも!
お疲れ様でした。
全部リバティなんて贅沢~。
明日、実物拝見するのを楽しみにしています!

私もどんでん返し?頑張ってみます

2011/05/12 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ぱん  

かわいいいいい☆

ヤバいです!
素敵すぎです☆
贅沢すぎです(笑)

この柄私も大好きです。
バックを買おうかずっと迷ってます。

今度背負ってる姿も見せてください。
ぃゃー可愛い…(*^_^*)

2011/05/12 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

sakurei  

はじめまして
ハンドメイドの全てセンスがよくて 見てるだけで癒されます
うちは 3歳と1歳の女の子がいます
売っていたら ぜひ買いたいのですが 販売はしてるのでしょうか
お店など あるのでしょうか

 

2011/05/12 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

SAKUU  

お久しぶりです。
久しぶりに、こちらにお邪魔させていただいたらなんとも可愛い~☆リュック。Betsyピンク可愛い~
私もハグで昔購入したBetsyのグリーンのトートを持ってたりするんだけど・・・、子供にピンクでってめっちゃ可愛い~v-10
ボンポワンのさくらんぼTにも良くあってますね~。
うちもこないだ今期のボンポワンのさくらんぼTシャツ買っちゃいました~v-20

2011/05/12 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

mina  

おお~すてき~

おつかれさまでした~
間に合って よかったですね!

めちゃめちゃかわい~
私も昨日 型紙注文しました!

このBetsyのツヤありビニコ
hinaのお遊びマットになってて
日々 目にしているので
思わず にっこり

先日は 長文メールなどなど失礼しました
ちょっと やりすぎ‥ と反省してたところでした
ブログUPしたので 遊びに来てくださいね

遠足 晴れますように

2011/05/12 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

masa  

初めてコメントさせていただきます!

いつも素敵な作品とセンスのよさに憧れています。

Betsyのリュック、可愛いですね~。内布のセンスもさすがです。

私も同じパターンでつや消しラミネート(フェリシテですが)を使って作ったのですが、肩ひもの傾きが悪いのか、娘4歳の肩から「スルスル スルスル」落ちてきてしまいます・・・ラミネートだから特に滑るのかしら・・・

市販品のように胸のところに小さいバックルをつけて肩ひもを留められるようにしたのですが・・・
激しく動く娘と荷物の重さからか、肩ひも付け根の外側が破けてきてしまいました。。。ショック。
無理やり縫い付けて使っていますが、mariさんは何か工夫されたか教えてください!!
(ちなみにBetsyでは自分のバッグを作りました)

2011/05/14 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

とももさん

ありがとう♪
ほんと~?お弁当袋活躍してますか?
そいういの聞くとめっちゃ嬉しいわ。

そうそう。リュックってなかなかいいのないんだよね・・・。

これ、ちょっと大変だったけど仕上がった時はすごい満足感だよ♪

丁寧に仕様書に従えば縫いやすいからとももちゃんも是非!

買ってくれる?いくらで(笑)?

2011/05/16 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメHさん

ありがとうございます。
お返事遅くなりました・・・。

娘さんお二人なんてうらやましいです♪

申し訳ないのですが、オーダー等は受け付けていないんです。
ごめんなさい!
時間が出来たら是非いつか。と思っているのですが、
なかなか時間が持てず自分の子供たちのもので手いっぱいなんです。

本当にごめんなさい。

布、お持ちでしたら是非チャレンジされてはいかがですか?
仕様書がとても親切なので、丁寧に縫えばきっと1週間くらいで2つ出来るはずです♪

私に何かお手伝いできることがあればおっしゃってくださいね。

ありがとうございました。

2011/05/16 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

mari**  

あきんこさん

初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます。

ちょこちょこ覗いて下さってるなんて~。感激です。

そうそう。今のBetsy,あれってやっぱり濃いのですか?
画像でしか見ていないので、なんかピンクが濃いなぁと思っていたのですが・・・。

変わってしまったんだ・・・。残念です。

このなんとも言えない色合いがいいのに!

リュックに仕立てると、とーっても可愛くなりましたよ♪

仕様書に従えばとっても綺麗に縫えるので、あきんこさんも是非トライしてみてください♪

また遊びに来て下さいね。これからも宜しくお願いします。

2011/05/16 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

mari**  

虹子ちゃん

虹子ちゃんにしてみた(笑)。

贅沢でしょ~。私のリュックは1800円なのに(汗)。
ファスナー代くらいだわ・・・。

どんでん返し、楽しんでね♪
ひっくり返させて欲しいわ(笑)。

2011/05/16 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ぱんさん

ありがとうございます♪
ヤバいですか(笑)?
嬉しい~。

背負ってる姿載せてみました。

周りにも好評で、母はとっても大満足です♪

ぱんさんも是非♪

2011/05/16 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

mari**  

sakureiさん

はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
そう言って頂けるととっても励みになります♪

申し訳ないのですが、売ったりオーダーを受けたりはした事ないのです。

なかなか時間が取れずに、自分の子供たちの物でいっぱいいっぱいで・・・。

もう少し時間が自由になったら、オーダー等もかんがえたいと思っています。

その時はおこちらでお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します。

また覗きにいらして下さいね。

2011/05/16 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

mari**  

SAKUUさん

お久しぶりです~!
嬉しくてテンションあがりました(笑)。

子供にピンクBetsy、ほんとに可愛いですよね♪

サクサクさんのお嬢さんも大きくなられましたか?

ボンポワンT、去年買ったら大きすぎて今年着せる事にしたんです(笑)。

今季のチェリーTは、あのペンキ汚しみたいなやつですか?
色違いでネイビーを買おうか迷っているところです♪

sakuuさんとお揃いなら買っちゃおうかなぁ♪

ではでは!ありがとうございました。

2011/05/16 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

mari**  

minaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

型紙頼まれたんですね~。
もう届きましたか?

Betsyのマット!どんなだろう??
可愛いんでしょうね♪

メール。ごめんなさい!
しっかり楽しく読ませて頂きました。
週末にお返事するつもりが・・・。
またゆっくりお返事書きますね。

2011/05/16 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

masaさんへ

はじめまして♪
コメントうれしく拝見しました。

フェリシテで作られたんですね~!
きっとかわいいんだろうなぁ。

つや消しラミネート
私も滑るかな?と思ったのですが、
今のところ大丈夫です。
私は特に何も工夫はしていません(汗)。

破れてきたんですか!!!
それはショックですね・・・。
うちも頻繁に使うと破れてくれるのかな・・・。
娘は、遠足の時しか使わないので、ちょっとその点は分かりかねます。
ごめんなさい。

肩ひものところは、補強のために4重くらい縫い返しています。
そのぐらいしかしていませんので、
これからどうなるかまた経過観察してみますね♪

ありがとうございました。

2011/05/16 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

aki  

ちょっと~、可愛すぎるー!!!
ほしーい!!!ほしーい!!!
大人用サイズで、私の誕生日プレゼントに下さい(2月 笑)
あ、ネックレスまだもらってない(笑)

イギリスお土産あるから、今度送るか、持っていくか、考え中。。。

あいたいなー。

2011/05/16 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akiさんへ

ほんと~!
ありがとう♪

akiさんちでたしか同じ生地のリュック見せてもらったよね。

大人サイズで、私もお揃いを!と張り切ってたのだけど、
あまりの工程の多さに断念したの・・・。
なんせ3つ作ったから疲れたわ(汗)。

あたやる気が沸いたら考えてみるね~。

イギリス土産!秘かに期待しておりました(笑)。
喜んで取りに行くわ~♪

私も会いたい!

2011/05/18 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

SAKUU  

そうです♪

あの、ペンキ汚しみたいなやつですv-10
実は、わたしは昨年mariの娘さんのさくらんぼTを購入ししびれちゃって・・・。気づいたときにはsold outでした。
オソロしましょう♪
可愛いですよね~ボンポワン。でもお値段は可愛くない・・・。
なので、うちは結構プチバトーとか代用してます・・。
また、遊びにきますねっ

2011/05/25 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

mari**  

SAKUUさん

お返事ありがとうございます♪

迷った挙句買ってしまいました~(笑)。
多分明日届くはず。

プチバトーもいいですよね!

ボンポワンはほんとに値段が可愛くない・・・。
毎回新作を眺めてなんとか作れないか妄想する私です(笑)。

2011/05/29 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment