スポンサーサイト


** 母の日のプレゼント  **

マルチケース

 今日は母の日。

 毎年恒例の母へのプレゼント。

 今年は、おととしに作った通帳ケースが、
クタクタになってきたので、新調しました。

マルチケース 中

 開いてみるとこんな感じ。

 無謀にも、ビニコ生地で挑戦しました。

 なかなかうま縫えたかも♪
 
3ポケット

 真ん中のポケットは、蛇腹仕立てで3室に分かれています。

 使い勝手もなかなかよさそう。

 自分にも作ろうかなぁ。

マルチケース

 夕方、お花と一緒に渡しに行く予定です♪

 喜んでくれるといいなぁ。

 こういうポケットいっぱいの小物、とっても難しくて苦手です・・・。

 実は今回もビニコなのに何度もほどいて解体して出来ました(汗)。

** パターン ** Mammy Jewel Box『マルチケース』
** 生地 ** C&S リネンビニールコーティング
       リバティ Scarlet ビニールコーティング

リバティ

 主人のお母さんには、子供たちと作ったアルバムとお手紙を送りました。

 そしたら、こんなものがーー!
昨日お義母さんから送られてきたもの。

 何だろう?と開けてみたら、リバティが豪華3メートル!

 嬉しすぎるプレゼントを頂きました。

 早速、春花のお洋服に仕立てようと思います♪

母の日

 子供たちからも今朝かわいいプレゼントをもらいました。

 あー母って幸せ♪ありがとう。
スポンサーサイト

- 7 Comments

azuki  

心のこもった・・・

素敵な母の日のプレゼントですね♪
私も以前 自分用に母子手帳入れを作ってみましたけど、
実用的なものって結構パーツが多くて 途中で飽き気味に
なっちゃいます・・・(汗)
なので なかなか次は作ってなかったり(苦笑)
子供達からのプレゼントって 本当にうれしいですよね~☆
これからもお互い母業がんばりましょうね♪

2011/05/08 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

azuki  

母の日

素敵な母の日のプレゼントですね♪
私も以前 自分用に母子手帳入れを作ってみましたけど、
実用的なものって結構パーツが多くて 途中で飽き気味に
なっちゃいます・・・(汗)
なので なかなか次は作ってなかったり(苦笑)
子供達からのプレゼントって 本当にうれしいですよね~☆
これからもお互い母業がんばりましょうね♪

2011/05/08 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

mina  

おぉ~ 柄が!

お母さまは 喜んだでしょう♪

私 今 今日が母の日だって気が付きました(汗)
今 義母にメールしたとこです(汗)
あぶないあぶない

おかげで とりあえず連絡だけはできました
mari**さん ありがとう

内側のカード入れ
柄がちゃんと合ってますねぇ
              にやり



2011/05/08 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

すみれん  

素敵です!

とても素敵なプレゼントですねー!ほんとお母さまは喜ばれたでしょうね。
お義母さまからのプレゼントがこれまた素敵すぎるー!
私は姑という存在がいないので仲良しなお義母さまうらやましいです。
いつもブログ楽しみにはいけんさせていただいてますが勇気を出して初コメントです(*^_^*)
これからも作品楽しみにしています!

2011/05/09 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

そうそう。小物って、小さいくせにパーツだらけですよね。
私も過去に何個放置してきたことか(笑)。

子供たちからのプレゼントは嬉しいですね~♪
azukiさんはどんな母の日だったかな?

2011/05/12 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

mari**  

minaさんへ

ありがとうございます。

母の日、忘れてました(笑)?
間に合ってよかったですね~。
義母さんは忘れてはいけません(笑)。

そうなんです~。さすがのつっこみどころ。
柄あってるでしょ♪
苦労しました(汗)。

母はとても喜んでくれたので良かったです。

2011/05/12 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

mari**  

すみれんさん

はじめまして!
コメント嬉しく拝見しました♪

そうなんです。
お義母さんは、とってもナイスセンスなのでいつも何か送られてくくるたび
楽しみにしてるんです(笑)。
私も実は結婚するまでは姑なんて・・・。と思っていたけど、
うちのお姑さんは最高です♪

ブログ、覗いて下さっていたんですね。
とっても嬉しいです。
また是非遊びにいらして下さいね。

2011/05/12 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

