** お兄ちゃんも進級おめでとう♪ **

ボタンとステッチ

 明日はいよいよ入園式!

 Haruの準備が整って、お兄ちゃんの2年使ったバッグと並べてみると
Coccoのバッグの汚いこと・・・(笑)。

 大急ぎで、お兄ちゃんにも新しいバッグを仕立てました。

男の子のレッスンバッグ

 Haruの入園準備を毎晩しながら、朝起きるたびに
『あーまた春花のかぁ。ぼくも作ってほしいなぁ。』
とつぶやいていた息子。

 内心『えーー!それは無理!』と思いながら、
ちょこちょこ息子の分もこっそり縫いすすめていました。

 このバッグはステッチにかかる時間がとても多いので、
最後のステッチは、母に手伝ってもらいました。

 アクセントにCoccoのリクエストのボタンをつけて。

 昔作ったネームが彫ってあるこのボタン。

 何色にする?と聞いたら『ぜんぶ!』というので
ぜんぶ並べて付けました♪

男の子 肩掛けバッグ

 肩掛けカバンもお揃いで。

 息子の好きな、パープルを選んで、年長さん向きのちょっと大人な
バッグに仕上がりました。

 こちらは息子チョイスのブルーのボタンを並べて。

 両方とも、共布で持ち手を作って
裏側に同色のバイアスチェックを縫いつけています。

男の子 幼稚園 バッグ

 昨晩バッグに仕立てて、ぎりぎりすぎる完成です♪

 今朝階段に置いておいたら、
『うっひょーー!できてる!僕が言った通りのボタン!』
と喜んでくれました。

 あぁ報われた(笑)。

 妹ともプチおそろいで、気に入ってくれたようです。

 揃って通園する姿を思い描いて、ニンマリの私(笑)。

** 生地 ** Lidee(リデ)さんの11号帆布
      こちらの帆布、とっても色が豊富で縫いやすい!
      C&S パープルチェック

** 参考 ** 渡部サトの通園通学グッズより。
      この本とーっても素敵です♪

 長々続いた幼稚園グッズもこれでほんとに終了です。

 ものすごい達成感!
嬉しいなぁ~。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment