スポンサーサイト


** 入園準備 男の子セット **

レッスンバッグ クロスステッチ 男の子

 ギリギリで間に合いました♪

 Haruと一緒に入園する仲良しの男の子の入園セット。

 車大好き&みどり色が好きなKくんに、
ママと布を一緒に選んで形にしました。

 まずはレッスンバッグ。

 クロスステッチで刺した車の生地を大きなポケットに仕立てました。

 持ち手は、革のハンドルで。

 革もいいかもね~。と一緒に選んだのですが、
しっかりしていて自立するし、細めで小さい手でも持ちやすく、
なかなかいいです。革ハンドル。

 長さも一番短いものにしたので、引きずる心配もないし
とっても使いやすそうになりました。

くつ袋

 こちらはくつ袋。

 靴のワッペンのとなりにお名前を刺繍しています。

 でもこれちょっと小さすぎたかも・・・。

 入らなかったらリベンジします(汗)。

ランチセット カーズ リバティ

 続いてランチセット。

 リバティのカーズ。
ずっと持っていながら何にしよう何にしようと置いていたものが
形になって嬉しい♪

 ベージュ地で切り替えて、爽やかに仕上がりました。

お着替え袋

 最後はお着替え袋。

 爽やかなライトブルーインディゴの生地に、
洋服をアップリケしました。

 下絵も書かずにいきなり切ったので
ちょっとズボンが大きすぎたわ(汗)。

 
 このほかに、肩掛けカバンとスモックを2つ。

 ふぅ!これでようやく終了です♪

 私の頭の中は、入園準備で我慢していた
子供たちの春夏服のイメージでパンパン!

 入園式は11日。

 ちょっと駆け足で頑張り過ぎたので、
入園式が済んだら子供服に取り掛かろうと思っています♪

スポンサーサイト

- 2 Comments

うのちか  

スペシャルサンクス!!!!
めちゃ可愛いっす!

実物見る前に見てしまったわ。

革の持ち手、
大正解でよかった~♪

明日頂きに行くの、
楽しみにしてマス。

けんしんの時に
お友達になってたらよかった~(笑)

早く持ってるところを見たいな~。
幼稚園でいっぱい自慢するわね(笑)

2011/04/08 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃん

今日、Kくんがにっこにこで「ありがとう♪」って言ってくれて
めっちゃ嬉しかったわ~。
報われた!って感じ(笑)。

いえいえ。何をおっしゃる。なんでも言うてや~。

出来るもんなら長男くんのランドセルも縫いたかったわ(笑)。

久々の男の子もの、楽しませてもらいました♪

2011/04/12 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

