スポンサーサイト


** 入園準備 バッグ **

肩掛けかばん

 娘の入園グッズ。

 ようやく完了です。

 肩掛けカバン。

 クロスステッチで大きなチェックを描きました。

肩掛けカバン 中身

 本体は、ダブルステッチのキルトで。

 中身は、爽やかにピンクのストライプにしました。

 後ろ側は、名前をステッチしています。

レッスンバッグ

 レッスンバッグもお揃いで。

 肩掛けカバンより少し大きめの格子柄に刺繍しました。

 3本取りでひたすら刺繍するんだけど、
その距離の長いこと・・・。

 全部で3色。刺繍糸2束ずつ使い切りました。

レッスンバッグ持ち手

 持ち手は裏布にチェックの生地をバイアスで貼っています。

 途中で何度も投げ出しそうになったけど、
なんとか完成!

 刺繍に10日はかかりました・・・。

 でもすごい達成感!

のりもの クロスステッチ

 残すはあと少しの男の子セット。
 
 毎晩2時まで頑張ってます・・・。

スポンサーサイト

- 12 Comments

うのちか  

おつかれさまです。
そして、本当に申し訳ない&ありがとう!!!!!

はるちゃんのカバン達、
かわいい~ね~。。
一緒にこの子たちさげて通園するまであとちょっと!
楽しみです♪

毎晩2時まで頑張ってくれてるのね。。。
恩にきます。

2011/04/04 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ますみ  

かわいい!!

はるちゃんのカバンもすごく可愛いんだけど、
最後の写真の働くくるまの刺繍が、
男の子をもつ母としては
めちゃ感動やねんけどー!!!


すげーーーー!!


拓眞はショベルカーがいちばん大好きやから、
奥の方にうつっているショベルカー指さして
大興奮してます☆

やっぱりまりちゃんすごい!
尊敬してます☆

2011/04/04 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/05 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

akko  

お疲れさま!!

すごい根気がいりそう、しかもきれいっ。尊敬します~。

昨日入園したうちの息子ですが
園グッズはうちも裏地や別布に細ストライプを使いました。
おしゃれな感じでいいかも(^^)

そちらも入園式もうすぐかな。おめでとう♪

2011/04/05 (Tue) 04:08 | EDIT | REPLY |   

JOH  

ステキステキ!

入園グッズ、全部拝見しました!
どれを見ても手が込んでて、本当にharuちゃんがうらやましい限りです。
クロスステッチ、メチャクチャかわいいですね。とてつもない労力を考えると、完成の喜びはひとしおでしょう!
お疲れ様でした♪

2011/04/06 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

mari**  

うのちかちゃんへ

恩着せがましく書いてみました(笑)。
なんとかギリギリセーフで間に合いそうです・・・。

ほんともうすぐだね!
楽しみでワクワクするわ~♪

2011/04/07 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ますみちゃん

おーー!Tくんは働く車好き?
うちも昔かなりハマったよ。
おかげで大分こちらも詳しくなりました(笑)。

クロスステッチは、普通の刺繍よりすごく簡単で綺麗に出来るから
ますみちゃんもトライしてみて♪

2011/04/07 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

いつもコメントありがとう♪
細ストライプいいですよね~。
男女問わないのが最大の魅力です。

入園式、こちらは11日です。
まさに今ようやく全ての縫い物が完了してかなりの達成感♪

今年はakkoさんと色々縫い縫い話しがしたいですね♪

2011/04/08 (Fri) 01:25 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

嬉しいコメント何度も読み返しています。

ほんと、このステッチは根気との戦いでした・・・。
もう立てないんじゃないかと思うほど座ったままひたすら刺繍でした(笑)。

ほんと、完成の喜びはひとしおです!

2011/04/08 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

mari**  

Yばば様

ほんとこれは我ながら頑張りました♪

2束もいると思っていなかったので慌てて買い足しに行きましたよ(笑)。

お母さん、パッチワークはいかがですか?

この前、一緒に夜中にケーキを作ったのがとても楽しかったので、
また今度帰省する時に何か持って帰りますね!

2011/04/08 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ぱん  

はじめまして

初めてコメントします。ぱんと申します。
偶然見つけたこちらのブログいつも楽しみに見てます。
リバティが大好きでたどり着きました。

ほんとにいつもめちゃ可愛いです!
私は1歳のムスメがいるんですが持たせたくなります(笑)
昔母が作ってくれた手提バックがお気に入りでずっと大事にしてました。
ムスメさんもお母さんの手作りきっとずっと思い出になりますね。
はぁ素敵です!

2011/04/09 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

mari**  

ばんさん

はじまして。
いつも楽しみに見ています。なんて死ぬほど嬉しいです(笑)。

娘さん1歳なんですね♪
私も母に色々作ってもらった記憶は今でもとても大事に思っています。
いいですよね。何かを作るって。

ばんさんは手作りされるんですか?
また覗きに来て下さいね♪

嬉しいコメントありがとうございました!

2011/04/12 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

