** 入園準備 ループタオル **

le sucre タオル

 娘の入園準備。

 Haruのリクエスト満載のループタオルが出来ました。

タオル アップリケ

 3枚あれば、洗濯も間に合うので、Haruには3枚。

 ついでにCoccoの分も新調しました。

ループタオル

 持ち手はいつも通りハギレを裂いて、三つ編みに。

 タオルの裏は、ダブルガーゼでふっかふかです。
名前は、裏側にひとつずつ刺繍しています。

 私が一番気に入ったHaruの顔のアップリケタオルは、
特別にリバティのバイアスでくるみました♪

タオル アップリケ UP

 Haruのリクエストは、
『わたしのかお。リリちゃん(le sucre ル・シュクルのうさぎさん)。
ペネロペちゃん。』

 Coccoのリクエストは、ポケモンのミジュマル。

 ループタオルのアップリケ。
息子の入園以来3年作り続けて、これで15枚くらいは作ったかな?

 実はとーーーっても根気のいる、正直面倒な作業です(汗)。

 でも完成した時の喜びは最高♪

 園で、ぶら下がっているわが子のタオルにひとりニンマリしています(笑)。

 子供たちの喜ぶキャラ物は、
細かいパーツだらけのアップリケで、
しかもタオルに刺していくので難しい!

 目や顔のパーツは小指の爪より小さいので、
今回は大きなパーツ以外は全て刺繍にしました。

 刺繍を細かく刺す事で、アップリケがもこっ。と浮くのが押さえられて、
仕上がりも綺麗でなかなかよかった。

 タオル1枚作るのに、3時間以上(汗)。

 今朝、廊下にズラリと並べて置いたら大喜びの子供たち!
よかった~♪

  
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/30 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

JOH  

ペネロペ!

娘もペネロペ好きですよ~!
私が作った不細工なあみぐるみをいつも持って歩いてくれてます。

しかし、PCの画像だけでもふっかふかっなんだろうなぁって想像できるくらい気持ち良さそうですね☆

2011/04/06 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

mari**  

鍵コメ CHさんへ

遅いお返事お許し下さい・・・。

そんなふうに言って頂いてとてもうれしいです。

私こそ、CHさんの手作りに刺激をたくさんもらいましたよ!

これから進む道は違いますが、お互いちくちくしながらリフレッシュして頑張りましょうね♪
ありがとうございました。

2011/04/08 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

mari**  

JOHさんへ

おー!ペネロペ好きですか?

うちは、お兄ちゃんが「ペネロペはうっかりしすぎ!」と
突っ込みながら、2人で楽しんでいます。

編みぐるみ!素敵ですね~。我が家にもお願いしたいくらいです(笑)。

2011/04/08 (Fri) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment