** 入園準備 スモック2つ **

 今日は4つUPしています↓↓

スモック 2つ

 最後はスモック。

 取りあえず最低限の2枚だけ作りました。

 布合わせをあーでもないこーでもないと考え過ぎて、
最後はどうでもよくなりました(笑)。

nacy ann スモック

 娘の好きなライラック色のスモック。

 ポケットと襟ぐりに、リバティを使いました。

 襟ぐり。制服の上に着てしまえば、ブラウスの襟で隠れてしまうのだけど。。。

 かわいいからいいのです(笑)。

 このリネン、お値段の割にとっても雰囲気があって素敵です♪

** 生地 ** Fabric Bird ハーフリネンシャンブレー プラム
      リバティ Nancy Ann

リバティ スモック

 2着目は贅沢に(笑)総リバティのスモック。

 ポケットにリボンの刺繍をつけました。

 リバティは、生地幅が少し狭いので1メートルで
娘のスモック110サイズがギリギリなんとか取れるくらい。
生地代だけで贅沢なスモックです・・・。

 これで総リバティは最初で最後にしよう(笑)。

 完成を見て大喜びの娘を横目に、息子が
「お母さん。これは花すぎるやろ~!」だって(笑)。
花すぎるって。ごもっとも!

** 生地 ** リバティ Alice Victoria


 入園準備。あとはお手拭きタオルとバッグ2つ。
早く完成させて、お友達の男の子セットに取りかからねば!!
頑張ります♪


 
スポンサーサイト

4 Comments

tomoroo  

「花すぎる」
これ以上のコメントないわ!!

やさしい あったかいスモック見てると
癒された~
春になったら、haruちゃん見に行こ(笑)

2011/03/22 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

mari**  

tomorooさんへ

笑うでしょ(笑)。
思わず私も吹いちゃいました・・・。

ぜひぜひ見に来てやって下さい♪
春休みも、ヒマしてたら遊んで下さいね!
子連れですが(汗)。

2011/03/23 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

akko  

すてきだーー

こんなかわいい園児のスモック初めて見ました(笑)
シャンブレーの生地って大人向けなイメージでしたが、決まってますねv

それにしても女の子の服、とっても参考になります。
アイデア、小技・・・実際に間近で見てみたい位です><

最近、簡単なスカートを作ってみたら・・・
5歳にもなったし色々好みがある娘ですが、
作ってあげると意外なほど喜んでよく着てくれますね*
作りかけにしておくと、まだできてないの~とか言われたり(笑)
うちもやっと今年から、少しだけ時間が持てそうなので楽しもうと思います。

2011/03/28 (Mon) 04:14 | EDIT | REPLY |   

mari**  

akkoさんへ

そうなんです。シャンブレー。大人なイメージですよね。
でもなかなか雰囲気があって可愛いですよ♪
この頃無地の生地に惹かれている私です。

こないだ作られてたスカート、可愛かった!
女の子は作り甲斐ありますよ~。
ぜひぜひ頑張って下さい♪
私も幼稚園が一段落したら、作りたい春夏服の妄想が広がりまくってます♪

2011/04/04 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment