** 入園準備 くつ袋 **

くつ袋

 続いて、くつ袋。

 上靴、庭靴2足のくつを入れて持って帰るので、
かなり大きめに作った息子の靴袋。
大きすぎたので、娘のは小さめに仕立てました。

 よくある靴袋の形にすると、
Dカンに持ち手を通す事が、娘には難しいので
入れ口にゴムを少し入れてバケツ型にしました。

 リボンと名前を刺繍して、飾りポケットに。

くつ袋 裏

 裏側は、小さなリボンをはぎれで作って縫いつけました。

 これいらないかも・・・。

 かわいいかなぁと思って付けてみたけど、
リボンリボンしすぎて、娘のキャラとは少し違う気がします。

 ってそんなこと彼女はどうでもいいんだろうけど(笑)。

 早生まれの娘が手に提げても地面に付かない様に。
出来るだけ出し入れしやすいように。
お隣の子のバッグを邪魔しない様に。
工夫してみた形です。

** 生地 ** C&S コットンダンガリー 赤
      女の子のチェック
スポンサーサイト

2 Comments

azuki  

ちょっとした・・・

工夫、さすがです♪

>よくある靴袋の形にすると、
>Dカンに持ち手を通す事が、娘には難しいので
>入れ口にゴムを少し入れてバケツ型にしました。

私も実はあれはちょっと・・・と思ってました(笑)
でもあんまり自分じゃイイ案が浮かばなくて(汗)
入れ口にゴム案、真似させてもらおうかなぁ。

2011/03/20 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

mari**  

azukiさんへ

そうなんですよね~。あれは大人でも難しい(笑)。
ゴムぜひやってみてください♪
なかなかいい感じですよ~。

2011/03/23 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment